N-Wii.net Home > ネタニュース > ニンテンドー3DSの詳細がリークされる?

News Article

ニンテンドー3DSの詳細がリークされる?

 6月に開催されるE3で発表予定の新型携帯ゲーム機「ニンテンドー3DS(仮称)」の詳細がリーク(?)されたようです。
 もぐもぐブログさんの記事によると、ニンテンドー3DSはこんな感じになるようです。

ニンテンドー3DS?

 でもこれじゃあ2つの画面が必要なニンテンドーDSソフトの互換性が無さそうだし、ボタン類も一切無い……と思いきや、画面をスライドさせると以下のような状態になるようです。

ニンテンドー3DS?

 画面をスライドさせた事で裏に隠れていたボタン類が見えていますが、特徴的なのはアナログスティックが追加されている事ですね。また、中央には丸いボタンがありますが、これは”HOMEボタン”であるとのこと。
 画面解像度は512x854ピクセルで、DSシリーズ(256x192ピクセル)の横幅をちょうど2倍にしたサイズになっています。このため、DSソフトのグラフィックを劣化させる事無く縦に2画面分を表示することが可能であるとのこと。ちなみに上画面と下画面の間隔は調整でき、従来のように離れて表示させたり、1画面のように表示させたりすることが出来るようになっています。

 さらに、このように画面を横長に使うことも出来るようです。

3ds3

 このゲーム機では、1枚目の画像にあった「タブレットモード」、2枚目の「縦画面モード」、そして3枚目の「横画面モード」といった3種類のプレイスタイルでゲームを楽しめます。
 3つのスタイルが提供されるという事で、従来のDSシリーズのようなゲームに加え、iPadのような使い方やPSPのように横に長い画面のゲームも遊べるようになるようです。


 さて、長々と説明してきましたが、一体これは何だろうかと言われるとネタです。もぐもぐブログさんによると本当はエイプリルフールのネタに用意していたそうですが残念ながら間に合わず、遅れて掲載したとのこと。
 エイプリルフールに間に合わなかったのが惜しいところですが、ネタにしては良く出来ていて面白いですね。上で紹介した機能以外にも3Dやスキャン機能やテレビ電話アプリが搭載されており、一体いくら出せば買えるんだろうという豪華なゲーム機でした。

 とても興味深い機能なども紹介されていますので、まだ見ていない方はぜひ一度ご覧ください。実際のニンテンドー3DSが発表されるのは6月のE3ですが、それまでに色々と妄想を膨らませておくには良い材料かなと思います。

◎関連リンク
 □謎のゲーム機画像いろいろ (もぐもぐブログ)

◎関連ニュース
 □任天堂、ニンテンドーDSの後継機を2011年3月期に発売
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: ネタニュース
  (関連: ニンテンドー3DSニュース, ニンテンドーDS関連ニュース

コメント (3件

aba 2010/04/06 PM05:48
リンク先見ました。
単純な画像のみではなく細かい機能も設定してるですね。

それにしても「あまいぞ!男吾」懐かしい。
「もっけ」の上にある本は「moonlightmile」かな?
2010/04/06 PM09:26
素人さんに有り勝ちですが、FRPが安っぽいんでネタの枠を出ないんですよね。
出すつもりもないでしょうけど。
でも誰かが本気で外枠だけでも次世代ネタハードを作ってくれると信じています。
ポリガーボネイドをふんだんに使った、確実に外枠だけでも次世代機の定価以上の・・・。
きっと次世代機発売後に各所で「これを採用すべきだった」と言われてることでしょう。

それか徹底的にネタに走るかにしてほしかった。
弁当箱を改造した機体だったら最高だった。
ディスプレイにちょっとだけご飯粒が付いてたら尚良かった。
2010/04/07 AM11:59
4/1じゃないのがザンネン

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top