N-Wii.net Home > Wiiニュース > 任天堂英国部門、「ソニーはモーションセンサーを盗用した」と主張

News Article

任天堂英国部門、「ソニーはモーションセンサーを盗用した」と主張

 任天堂英国部門のDavid Yarnton氏は、PS3のコントローラにモーションセンサーが内蔵されたことについて批判しました。
 David Yarnton氏は、「われわれが半年前にコントローラを発表したときにはあることを言っていたが、なぜ今このようなことをやっているのか。」とE3でソニーが発表したコントローラを批判しました。

 また同氏は「ソニーの意思決定の過程がどうなっているのか分からないが、過去を振り返れば、ゲームに関するイノベーションはすべてわれわれが起源となっていると私は思う」とコメントしました。

 コントローラについては、過去にも振動機能についてこのような事がありました。この機能については現在も争われ、海外では訴訟でソニー側が敗訴しています(対任天堂ではないですが)。


◎関連リンク
 □任天堂、ソニーがモーションセンサーを盗用と主張 (CNET Japan)
 □任天堂英国事業部門がPS3のコントローラを非難 (Nintendo iNSIDE)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > クリエイターボイス, コントローラ

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (1件

任天堂DS from 任天堂DS 2006/05/27 PM05:41
任天堂DS

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top