N-Wii.net Home > Wiiニュース > Xbox360、不具合の原因は設計ミス――累計1160万台に影響

News Article

Xbox360、不具合の原因は設計ミス――累計1160万台に影響

 先日マイクロソフトは、全世界を対象に、不具合のあるXbox360本体の無償交換保障期間の延長を発表しました。同社ゲーム部門のチーフであるRobbie Bach氏は、この問題の原因について語りました。
 GIGAZINEさんによると、マイクロソフトは過去19ヶ月間に販売された1160万台のXbox360すべてについて設計上の欠陥があることを認めたとのことです。

 Xbox360の本体といえば、発売直後より発熱問題が浮上したり、ディスクに傷が付く問題が発生したりと、不具合の多さが取り沙汰されて来ました。ほかにも、ある日突然、電源ランプが故障を知らせる赤色になり本体が正常に起動できなくなるという体験をしたユーザーも多く存在するようです。
 Engadget Japaneseによれば、不具合発生率は30%~33%との店員の証言もあり、今後、この問題はさらに加熱する可能性があります。

 なお同社は、既に新規生産分の本体に設計変更を行っており、今後出荷される本体に不具合はないとの事です。

◎関連リンク
 □Microsoft、過去に販売したすべてのXbox360に欠陥があることを認める (GIGAZINE)
 □Xbox 360:「故障率33%」の噂 (Engadget Japanese)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, その他

コメント (4件

うけうけ 2007/07/14 AM01:24
ここが任天堂以外の記事を扱うなんて珍しいですね。
まあそれだけ大きなニュースなんだってことでしょうか。
ofhun 2007/07/14 PM01:13
今さら欠陥を認めるなんてあまりにも呆れた対応ですね。
xbox360を買わずに正解でした(そもそも日本では売れてませんが・・)。
Wiier 2007/07/14 PM03:16
このサイトを結構前から見てきましたが、
Wii以外のゲーム機を扱うのは珍しいですね。

海外では、PS3を買うなら、Wii+Xbox360のほうが安いといわれていて、
Wiiを持っている家庭の何割かは、Xbox360も持っているみたいですしね。

言い過ぎかもしれませんが、
ゲーム機にも安全・安心性が求められてきたのかもしれませんね。
にんてんまん 2007/07/15 PM12:30
今後、ますます業界に影響が出てくるニュースかなと思いまして。

あとは私事ですが、僕がXbox360ユーザーなので、ちょっと驚かされたと言う事で。
海外では「Wii60」と言う造語ができるくらい、WiiとXbox360を持っている
ユーザーの割合は高いですからね。

日本では全然進んでいないのが残念ですが…

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top