N-Wii.net Home > Wiiニュース > GC「大玉」を制作の斎藤氏、Wiiリモコンに対応した試作品を披露

News Article

GC「大玉」を制作の斎藤氏、Wiiリモコンに対応した試作品を披露

 4日まで東京写真美術館で開催されていた「文化庁メディア芸術祭」の10周年記念シンポジウムにて、ゲームキューブ向けに2006年4月に発売された「大玉」制作者の斎藤由多加氏が講演しました。
 このシンポジウムは、「進化するデジタル技術 拡大するゲーム市場」と題して行われました。

 Nintendo iNSIDEさんの記事によると、「大玉」の開発元であるビバリウムの斎藤由多加氏は、同作品をWiiリモコンに対応させた試作品を披露したとのこと。
 この作品は、元々は「ゲームキューブマイク」を使った音声認識による操作でプレイするものでしたが、斎藤氏は「Wiiリモコンでジェスチャーを使って入力させたらどうなるかという実験のために作った」とコメントしています。

 試作品のため、現時点では実際にWii向けソフトとして開発される予定はありませんが、発売に向けて動いてくれることに期待したいですね。

◎関連リンク
 □斎藤氏が『大玉』のWii試作品を披露 (Nintendo iNSIDE)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiソフト

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top