N-Wii.net Home > Wiiニュース > はてな、YouTubeの動画を見るためのWii向けサービスを開始

News Article

はてな、YouTubeの動画を見るためのWii向けサービスを開始

 ブログサービスなどの「はてな」は13日、YouTubeの動画を、Wiiを経由してテレビで見ることのできるサービスを開始しました。
 これは、WiiでYouTube動画を見るのに最適化されたホームページであるとの事で、サービス名称は「はてなテレビ」です。Wii本体の機能の一つである「インターネットチャンネル」で利用するために最適化されています。

 このホームページの特徴として、「表示範囲が狭いWii向けにホームページをデザインすると同時に、テレビらしく極力操作せずに動画を楽しめるようにした」ことが挙げられます。
 音楽、お笑い、アニメなどのジャンルに分かれており、それぞれのチャンネルを選ぶと、動画を人気順に連続再生することができます。

 なお、「はてなテレビ」は、パソコンでも利用することができます。

◎関連リンク
 □ユーチューブ動画をテレビで再生・はてなが「Wii」で接続 (IT+PLUS)
 □「はてなテレビ」とは (はてなダイアリー)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: インターネットチャンネル, Wiiチャンネル, Wi-Fi

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (1件

はてなの「Rimo」、開始10日間で30万人が視聴――アップデートも発表 from N-Wii.net 2007/03/01 PM03:36
 はてなが2月16日にサービスを開始した、Wiiで見るYouTube動画配信サイト「Rimo」の続報です。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top