N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wiiの輸入禁止を求めた米企業との特許訴訟、裁判所が任天堂を支持

News Article

Wiiの輸入禁止を求めた米企業との特許訴訟、裁判所が任天堂を支持

 「Wii」が自社の特許を侵害しているとして米モディバが任天堂を訴えていた問題で、米連邦巡回控訴裁判所は現地時間13日、任天堂を支持するとの判断を示しました。
 米モディバは、Wiiがユーザーの姿勢や身体の動きを追跡するシステムで特許2件を侵害していると主張。2008年に任天堂を提訴し、Wiiの輸入禁止を申し立てました。
 その後、米国際貿易委員会は2012年1月に任天堂支持との判断をしています。今回、米連邦巡回控訴裁判所もその決定を認め、米モディバによるWiiの輸入禁止の申し立てもできないとの判断を下しました。

 連邦巡回控訴裁のプロスト判事は「モティバの提訴の狙いが和解金であり、特許技術の採用促進ではないことを証拠が示している」と指摘しました。ただ、米モティバの担当弁護士は、残念な結果とした上で、訴訟はまだ続くとの見解を示しているとのこと。

◎関連リンク
 □米連邦巡回控訴裁、「Wii」特許侵害訴訟で任天堂支持の判断 (ロイター)
 □任天堂勝訴、Wiiめぐる特許係争-米高裁がITC判断支持 (ブルームバーグ)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 任天堂ニュース

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。
Nintendo3DS mk2 レビュー更新情報
  • ニンテンドー3DS
  • ニンテンドーDS

サイト内 リンク元ランキング

Page Top