任天堂の青沼英二氏は、2011年中に発売予定のWiiソフト「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」についてコメントしました。
以下は、海外のゲーム情報誌Nintendo Powerが青沼氏に対して行ったインタビューの要約です。
年内に発売される最新作から、Wii Uや3DS向けリメイクなど今後の展開に至るまで、様々な話題が取り上げられています。
なお、より詳しいインタビュー内容に関しては関連リンクよりご覧ください。
◎関連リンク
□Aonuma - Skyward Sword the 'longest and deepest' Zelda, interest in Majora's Mask remake, Zelda movie and more (Go Nintendo)
□More Aonuma Interview Details: Skyward Sword, Majora's Mask 3D, A Zelda Movie, and More (Zelda Industry)
- 最も長くて最も深いゼルダを体験できる
- 青沼氏と宮本氏は、まだ全ての内容に目を通すことが出来ていない
- 青沼氏は、時間とリソースがあるならばゼルダの映画を制作したいと思っている
- 「ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D」が発売されている今現在、ゼルダ作品を開発してそれを携帯機向けタイトルと区別するのは自分達にとって挑戦だった
- 「ムジュラの仮面」の3DS向けリメイクについては議論を進めている
- E3のデモで見たように、青沼氏はWii Uコントローラの機能を好んでいる
- 開発チームは、アートスタイルを一定にしようとは考えていない
年内に発売される最新作から、Wii Uや3DS向けリメイクなど今後の展開に至るまで、様々な話題が取り上げられています。
なお、より詳しいインタビュー内容に関しては関連リンクよりご覧ください。
◎関連リンク
□Aonuma - Skyward Sword the 'longest and deepest' Zelda, interest in Majora's Mask remake, Zelda movie and more (Go Nintendo)
□More Aonuma Interview Details: Skyward Sword, Majora's Mask 3D, A Zelda Movie, and More (Zelda Industry)
- Newer: 任天堂、「ゼルダの伝説」25周年キャンペーン公式サイトを公開
- Older: 海外:「Call of Duty: Modern Warfare 3」がWiiとDSでも発売、DS版はn-Spaceが開発
コメント (18件)
- 2011/08/08 AM08:18
- >ムジュラ3DS
ゴクリ… - 2011/08/08 PM09:48
- Wii Uのコントローラ使うとアイテムの切り替えが便利になるし、謎解きの仕掛けにも使えそうでいいけど、そうなると普通のボタン操作に戻ることになるのか?せっかく今回Wiiリモコンプラスで自由に振れるようになったのに。それともお好みで使い分けてくださいって感じになるのかな…?
- りー 2011/08/08 PM10:13
- 映画を製作したい?この人大丈夫かな…。
今年こそは出して欲しいんですが間に合いますかね。 - 2011/08/08 PM10:44
- ※2
二つとも使うのでは?
普段はリモコンで操作して、アイテム切り替えは膝の上に置いたWiiUパッドを使う、と - 2011/08/08 PM11:07
- >3
この人大丈夫かな・・・ - 2011/08/09 AM12:28
- まだちゃぶ台返しの可能性はありそうですね・・・
- 2011/08/09 AM11:41
- 3DSゼルダで本体を動かして狙い撃つ感じが凄くよかったし、Uコンもそんな感じでいけそう。
- 2011/08/09 PM12:37
- 狙い撃つぜ!
- 2011/08/09 PM12:40
- 映画いいんじゃないですか。
ゼルダはテーマ構造がしっかりしてるし、無難につくれそう。
でも25周年を逃すと、つぎは30周年記念とか、50周年記念かなぁ - 2011/08/09 PM04:55
- 3DSには、ムジュラの後はトワプリを是非。
- 2011/08/09 PM11:13
- ムジュラのリメイクも欲しいけど
一時期ゼルダ、007、スターフォックスとリメイク続きだったから
リメイクも良いけど新作もちゃんと作ってほしいな。
映画については・・・きちんとした映画屋が作るなら大丈夫・・・なのかな? - daikon 2011/08/10 AM02:55
- 映画化権を売るという話ならばまだ分かりますが、任天堂が制作するというのは変な話ですね。
まあ、映画化権を売って変なものを作られるのも問題ではありますが。
ゲームの映画化は成功あり失敗ありと様々ですが、ゼルダを映画化する場合、世界観的に確実にロードオブザリングなどと比べられそうです。
ファンタジーの王道的な作品として以外に作りようが無いでしょうし、そのあたり、新たなネタを模索する映画スタジオの立場としてはそれほどそそられる話では無い気がします。
もしかしてポケモンと同じアニメ映画のことを言っているのかとも思いましたが、対象層的にあまり意味が無いですね。 - 2011/08/10 PM01:01
- 興業的成功もなくは無いけど、世界観やストーリーを壊さず、となると皆無かも。
そもそも原作のイメージを忠実に作品化される事なんて無いんだろうけど。 - 2011/08/13 PM03:46
- マリオが映画化されたときのことを忘れてはいないだろうな
- 2011/08/13 PM07:09
- まあ、時間とリソースがあるならば、と言う事は、まず無理だけどね、と言う意味だわなw
- 2011/08/30 PM03:13
- まずはCMからだな
- Oakley Gascan 2013/03/14 PM12:20
- You'd better look before you leap.I see.15 divided by3 equals 5.Long ago, people believed that the world was flat.You've got a point there.“I wish I'd known about that rule earlier", she said.Am I allowed to stay out past 10?Don't forget to keep in touch.Time is running out.What's the point of going to college?
- Burberry Outlet Online 2013/03/18 PM07:18
- Are you mind if I take tomorrow off?I've got to start working out.We are good friends.Where can we make the insurance claim? Excuse me,Sir.We are all in favor of this plan.We are all in favor of this plan.This wayBless you!We two finished a bottle of wine.
この記事へのコメント (0件)
トラックバック用URL
この記事へのトラックバック (0件)
- トラックバックはありません。