N-Wii.net Home > Wiiニュース > 愛知県警、会社からWiiソフトなどをアップロードしていた男性を逮捕

News Article

愛知県警、会社からWiiソフトなどをアップロードしていた男性を逮捕

 愛知県警生活経済課と同県南署は、ファイル共有ソフト「Shere」を通じてWiiソフトなどをアップロードしたとして、著作権法違反の疑いで群馬県前橋市の男性(35歳)を逮捕しました。
 この男性は4月7日、スクウェア・エニックスから発売されたWiiソフト「鋼の錬金術師 黄昏の少女」を無断でアップロードしたとのこと。その後、5月12日に自宅と勤務先の家宅捜索を行い、自宅などからパソコン2台、ハードディスク4台、改造が施されたWii本体1台など計12点を押収。6月23日にこの男性を逮捕し、25日付けで名古屋地裁に送検しました。
 調べから、自宅から会社にパソコンを持ち込み、会社の回線を利用してファイル共有ソフトを使用していたことが明らかになっているほか、「Winny」や「WinMX」や「Perfect Dark」などの他のファイル共有ソフトも使用していたとのこと。

 また、この男性はわいせつな動画データをアップロードした事からわいせつ図画公然陳列罪の疑いでも逮捕されているほか、ゼンリンやトヨタマップスターのカーナビソフトもアップロードしていた疑いもあり、現在も捜査を継続中です。

◎関連リンク
 □会社でWiiゲームを「Share」でアップしていた男性を逮捕 (iNSIDE)
 □職場から「Share」でWii用ゲームを放流、35歳男性を逮捕 - 愛知県警 (マイコミジャーナル)

◎関連ニュース
 □愛知県警、改造を施したWii本体を販売した男性を逮捕
 □警視庁、Wiiソフトの海賊版を販売した53歳男性を逮捕
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: -)

コメント (1件

りー 2010/07/01 AM02:41
いい話ですなー。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (1件

Wiiソフトなどをアップロードしていた男性が逮捕されたそうで・・・ from WiiやDSで色々 2010/06/30 PM05:37
Wiiのゲームデータを共有ソフトにてアップロードしていた男性が逮捕されたそうです詳しくは下記にて記事を抜粋しております

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top