N-Wii.net Home > Wiiニュース > 青沼氏、ゼルダ最新作にDLCを検討中?

News Article

青沼氏、ゼルダ最新作にDLCを検討中?

 任天堂の青沼英二氏は、2011年に発売予定のWii向けゼルダの伝説シリーズ最新作「Legend of Zelda: Skyward Sword」についてコメントしました。
 これから紹介するのは、海外のゲーム関連メディアGameInformerが、本作のディレクターである青沼氏に行ったインタビューで挙がった話題です。Nintendo Lifeの記事によると、青沼氏は以前からゼルダをみんなで一緒に遊ぶ方法と、その要素をゼルダの世界に違和感無く導入する方法を考えているとのこと。
 しかし、ただ単にマルチプレイヤーモードを作ってみんなで遊ぶという事ではなく、プレイヤー同士の繋がりに重点を置き、あるプレイヤーの決定が別のプレイヤーにも影響を与えるような仕組みを考えているようです。

 また、本作のダウンロードコンテンツ(DLC)が配信される可能性について記者が尋ねたところ、青沼氏は「もちろん、DLCについては考えました。今も検討中です」と答えたとのこと。
 記事では、これは任天堂にとって大胆なステップであるとし、実現した場合はオフラインのゼルダプレイヤーに制限が発生する日が来るかも知れないとしています。

 青沼氏が検討しているDLCの具体的な内容については語られておらず、無料か有料や、配信されるものなどについては一切不明です。ただ、ゼルダの最新作にDLCが用意されるとすればシリーズ初の試みになりますので、続報にも期待したいですね。

◎関連リンク
 □Nintendo Considering Online Play and DLC for Future Zeldas (Nintendo Life)

◎関連ニュース
 □[E3 2010] Wii向け「ゼルダの伝説」シリーズ最新作の動画が公開
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiソフト

コメント (9件

2010/06/27 AM01:06
DLCと言うとやはり有料の方を想像してしまいますね。
まさか雑誌の付録等のDLCの話とは考え難いですし。
今まで無料提供を貫き通してきた任天堂が有料となると・・・
企業としては当たり前のことなんですけど、違和感がありますね。
そういえば任天堂が「信頼できるゲームメーカーランキング」という調査で男女共に50%以上を獲得していました。
ルイルイ 2010/06/27 AM03:23
有料となると、それが当たり前だとしてもなんか…任天堂には似合わないなぁ。
あくまでも「私」個人の意見ですけど…。
2010/06/27 PM12:26
ゼルダがオンラインとは・・・
想像がつかないですね。

DLCですが無料なんじゃないですかね?
今までの任天堂製Wiiソフトで課金制度があったのはなかったんじゃないでしょうか。
どのようなものを配信するかは分かりませんが、スマブラX、マリカWiiも対戦だけじゃなく、所謂DLCを配信してましたし。
2010/06/27 PM02:34
別に有料なら有料でも構わない。任天堂なら価格に見合ったものにしてくるだろうし。と、これが信頼というやつでしょう。無料・有料関係なく。

むしろゼルダでDLCってなにを配信するんだ、というのが気になる……。ダンジョン?
2010/06/27 PM09:36
>任天堂なら価格に見合ったものにしてくるだろうし。
>と、これが信頼というやつでしょう。無料・有料関係なく。

一方的な信頼…ってのは、実に恐ろしい…。
2010/05/19 PM11:47 2010/06/28 PM12:30
デモンズみたいな仕組みなら大歓喜だが、
とりあえず、あまり期待しないでおこう・・・
2010/06/28 PM04:48
なんで有料だとおもいこんでるの?
あ、WiiとDSしかもってないの?
いろいろなのやった方が良いと思うよ
無料もたくさんあるから
2010/06/29 AM12:51
>なんで有料だとおもいこんでるの?

上の書き込みの何処にも思い込むような発言は見当たりませんが・・・。
想定と確定の違いはご自身で辞書を引いてください。
単に「"任天堂"が有料サービスを実施した経歴がないから有料サービスをするなら違和感がある」ということでしょう。
あくまで有料提供を仮定した上での発言しか出てきていません。
もしかして仮定や想定という当たり前のことをしたことはないのでしょうか・・・?
他人に対して発言をするならしっかり熟読し、理解し、辻褄を合わせてから発言しなければ矛盾して恥を掻くだけです。
2010/05/19 PM11:47 2010/07/01 PM12:59
風来のリンク

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top