N-Wii.net Home > Wiiニュース > 「アナザーコード」「ラストウインドウ」など開発のCINGが破産へ

News Article

「アナザーコード」「ラストウインドウ」など開発のCINGが破産へ

 Wii向けアドベンチャーゲーム「アナザーコード:R 記憶の扉」などの開発を手がけたCING(シング)が、破産手続申請の準備を開始したことが明らかになりました。
 九州企業特報によると、CINGの負債総額は約2億5600万円であるとのこと。同社は3月1日付けで破産手続申請の準備に入っています。
 CINGは、2005年に発売された「アナザーコード 2つの記憶」をはじめとして、「ウィッシュルーム」「アナザーコード:R」「ラストウインドウ」など様々なアドベンチャーゲームを任天堂ハード向けに開発しました。

 現在、同社の公式サイトはアクセスしても何も表示されない状態になっています。

 この件に関しては、詳細が入り次第詳しくお伝えいたします。

◎関連リンク
 □ゲームソフト開発ほか(福岡)/(株)シング (九州企業特報)
 □CING公式サイト
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 任天堂ニュース, ニンテンドーDS関連ニュース

コメント (10件

2010/03/08 AM01:09
wiiのゲームじゃね~
2010/03/08 AM06:19
ウィッシュルームまでは成功してたが、アナザー2、ウィッシュ2、王様物語と失敗続きだったからなー

最近はソニーのゲーム部門が破綻したりとゲーム業界にいいことなくて悲しい。
2010/03/09 PM06:09
ソニーは破綻ではないけどな
2010/03/09 PM07:23
ソニー ゲーム 債務超過104億7200万円

まあ、体でかいとこだから、ここまでもったけど・・・
他のゲーム会社に同じことが起こらないか不安になりますね。
2010/03/09 PM11:47
管理人さん、そろそろ対策打たないと危ないんじゃないですか?
任天堂ユーザーが誰も書き込まなくなって、ソニーの狂信者で溢れ返るのは目に見えてますよ。
このサイト、GK隔離所だなんて言われてますよ。
本当にどうにかしてほしいと皆思ってる筈です。
頑張って昔のあの雰囲気を取り戻してください。
ルイルイ 2010/03/10 AM01:16
信者とかそんなくだらんものどーでもいいがなぁ、
ここは批判場所じゃないし。そもそもこのサイトは
Wiiの最新情報サイトだから 任天堂さんの
ファンが集まって来る・・・からこそソニーの
ファンが来て批判したりするんですね。アホらし。。。
 
自分は任天堂が好きで仕方ないファンであるけど
ソニーさんやマイクロソフトさんとかを批判したり
そんなくだらん事しないけどね・・・。
 
揚げ足しかとれない人間は成長しないしね。
 
それと↑の方に激しく同意。
nin 2010/03/10 AM11:56
ゲハへ帰れw
どっちも、ですよ?
ゲームの事を話しましょう、ですよね。
アドベンチャーゲームが売れない時代に生き残るのは難しかったのかもしれないですねえ。
レイトンみたいなのが作れれば良かったのかも知れないけど。
任天堂が救済してくれる事を祈ります。
2010/03/10 PM01:45
>任天堂ユーザーが誰も書き込まなくなって、ソニーの狂信者で溢れ返るのは目に見えてますよ。

こういうコメントは承認される訳で。
どっちもどっちだろ…。
nin 2010/03/10 PM09:13
ところで…
 下請けなので売り上げはそんなに影響しない様な気もしますがどうなんでしょう?
 売れても大きく儲からない代わりに売れなくても制作費は保証される。
 何か他の事が原因かも知れないですねえ。
2010/03/13 PM07:31
>それと↑の方に激しく同意。

って事は、ルイルイさんは、

>ソニーの狂信者で溢れ返るのは目に見えてますよ。

こういう困ったのも激しく同意なんだ。

>信者とかそんなくだらんものどーでもいいがなぁ

とか言ってる割には。

>揚げ足しかとれない人間は成長しないしね。

まずは、ご自分が成長すべきかと。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top