N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wiiソフトを違法配信した男性など2名が追送検

News Article

Wiiソフトを違法配信した男性など2名が追送検

 「Shere」を通じてWiiソフトを違法配信した神奈川県の男性を逮捕した件について、兵庫県警はこの男性を追送検しました。
 神奈川県横浜市神奈川区の自営業男性(37歳)は、10月21日~22日の間に「Wii Music」と「Wii Sports Resort」を著作者に無断で配信したとして、2009年11月30日に逮捕されました。
 今回、これに加えて2009年11月30日頃に「モンスターハンターG」「三國志11 With パワーアップキット」「ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ オブ タイム」「太鼓の達人Wii ドドーンと2代目!」を無断で配信したとして、神戸地検に追送致されました。

 また、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」を無断で公開したとして同じく昨年11月30日に逮捕された茨城県取手市の無職男性(23歳)は、昨年10月16日~19日にマイクロソフト社の「Microsoft Windows XP Professional SP2対応版」「Microsoft Windows 2000 Professional」、オートデスク社の「AutoCAD 2007 日本語版(体験版)」などを無断で公開したとして、札幌地検に追送致されました。

 なお、Wiiソフトの違法配信による逮捕は、今回の神奈川県の男性が全国初となっています。

◎関連リンク
 □P2Pを悪用したゲームソフトの違法配信、2名を追送検―北海道警・兵庫県警 (iNSIDE)

◎関連ニュース
 □Wiiソフトをアップロードした男性が逮捕、全国初のケース
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: ニンテンドーDS関連ニュース

コメント (1件

2010/01/08 PM06:22
何で人生捨ててまでこんなことを・・・
こんなことをしなければならないほど生活が苦しかったのだとは思いますが・・・
自分も今ギリギリなので解ります。
この国はいつになったらまともな生活ができるようになるのやら・・・
おっと、愚痴すみません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top