N-Wii.net Home > Wiiニュース > 「テイルズ オブ グレイセス」、初日で約11万本を販売

News Article

「テイルズ オブ グレイセス」、初日で約11万本を販売

 バンダイナムコゲームスより12月10日に発売されたRPG「テイルズ オブ グレイセス」は、発売初日で11.3万本を販売したとのこと。
 忍之閻魔帳さんの記事によると、「テイルズ オブ グレイセス」は同日発売の新作タイトルの中で1位を獲得したとのこと。本作はソフト単品のほか、Wii本体やクラシックコントローラPROを同梱した”スペシャルパック”も発売されていますが、具体的な販売数や比率などは不明です。
 最近のテイルズシリーズと比較すると、9月にプレイステーション3向けに発売された「テイルズ オブ ヴェスペリア」よりは小さめの規模になっているものの、2008年6月にWii向けに発売された「テイルズ オブ シンフォニア ラタトスクの騎士」と同規模の販売数となっており、一定数のファンを獲得できたと言えるでしょう。
 17日に発売される「ファイナルファンタジー13」の影響は少なからずありそうですが、これから年末に向けてどれだけ伸びるかが注目です。

 10日に発売されたその他のWiiタイトルの初日での販売本数は「ウイニングイレブン プレーメーカー2010」が4800本、「鋼の錬金術師 黄昏の少女」が1800本、「闘真伝」が1100本、「ファミリートレーナー 2」が圏外となっています。
 特にウイイレシリーズは「2008」から数えて3作目になりますが、日本では続編が発売されるごとに販売数が減少しており、苦戦が続いています。

 なお、他機種を含めた発売初日での販売本数については、関連リンクより御覧下さい。

◎関連リンク
 □Wii「テイルズ オブ グレイセス」初日で11万本を販売、他 (忍之閻魔帳)
 □「テイルズ オブ グレイセス」初日販売本数は約11万本、ほか「CoD MW2」など主要タイトルの販売本数も判明 (ゲーム情報!ゲームのはなし)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > Wiiソフト 売り上げ

コメント (10件

フォ 2009/12/12 PM08:10
どうせWiiかPS3で完全版出るんだろ…
テイルズ好きだけどとりあえず様子見だな
2009/12/12 PM11:29
Wiiで発売してWiiで完全版とか馬鹿すぎるwww
Я 2009/12/13 AM12:02
>フォ氏

箱○かPS3の間違いでは?
完全版の線も捨て切れないとは思いますが。。
フォ 2009/12/13 AM04:13
WiiとPS3であってます
さすがに箱○ではもうでないとおもいますので
Wiiで、というのはバンナムはなにするかわからんということを頭悪いなりに皮肉ってみたつもりでしたw
まあHD機のPS3で完全版出すかもってのもよく考えると無茶苦茶ですがw
(誤解されるといやなので書きますがソニー信者ではないです)
2009/12/13 AM08:53
これじゃWii最後のテイルズになりそうだね。
Я 2009/12/13 PM04:40
>フォ氏

皮肉でしたかw
TOGはキャラの立ち位置の不自然な箇所があるらしいですね。
私はとりあえず様子見です。
まだわかりませんので。
フォ 2009/12/13 PM06:09
もう二度とTOV移植発表のときのような気分を味わいたくないですからねー
特に俺含め半分Vのために箱○本体買いに走った人達は。
結果、結局箱○もPS3もすぐには買う予定なかったのに買ってしまった…
今回あまりGが売れてないのも
やっぱり俺みたいな体験した人が多くいて、様子見してるんだろうな
完全に信用落としてるぞバンナム
nin 2009/12/15 AM12:51
さっそくDLコンテンツで儲ける作戦とか…
まあバンナムはWiiのみならず全方位で信用おけないですけどね。
2009/12/15 PM09:23
もっと極端な言い方すればバンナムに限らずサードパーティーなんか全て信じちゃ駄目でしょ
(そもそも信じる信じないって話を出す時点でおかしな話だが)
彼等は儲かりそうな所があればそこに群がるだけの話。それが商売なんだから仕方ない。

流石にマリオ等の任天堂系の完全新作が360とかで出たら『ふざけんな!』って怒っても良いと思うが
それ以外は基本アッチコッチ飛び回ると考えた方が良い。それがサードパーティー。
2009/12/16 AM12:27
サードへの信頼とか裏切ると言うのは筋違いですが
ただバンナムは余りにも完全版やらDLCによる稼ぎに走りすぎた。
傍から見ていると先に買った者から搾り取るだけ取って完全版で更に搾り取るようだ。
バンナムが完全版を出そうがDLCで荒稼ぎしようが自由ですが先に買った者が馬鹿をする、
そんな感じに思えてしまうのがやばいですね。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top