N-Wii.net Home > Wiiニュース > カプコン、「戦国BASARA」最新作をWiiで発売

News Article

カプコン、「戦国BASARA」最新作をWiiで発売

 日本経済新聞の報道によるとカプコンは、任天堂との関係強化の一環として、同社の人気アクションゲーム「戦国BASARA」シリーズの最新作をWiiで発売する予定であるとのこと。
 IT-PLUSの記事によると、カプコンは主力ゲームソフトの開発・販売で任天堂との関係を強化するとのこと。その一環として、女性に人気が高い「戦国BASARA」の新作をWii向けに開発することが明らかになりました。
 同社は、2007年11月に「戦国BASARA2」と「戦国BASARA2 英雄外伝」をセットにした「戦国BASARA2 英雄外伝ダブルパック」をWii向けに発売しましたが、戦国BASARA2が2006年7月にPS2向けに発売され、英雄外伝もPS2版との同時発売になったことなどから、Wii版の販売は低調に終わっています。
 ただ、11月にはコーエーより戦国無双3が発売されますので、こういった関係のタイトルではプラットフォームの移行が進んでいくのかも知れません。

 また、カプコンは「モンスターハンター3」の海外展開でも任天堂と協力していくとのこと。モンハンは特に日本で人気のあるシリーズとなりましたが、本作は全世界200万本の出荷を計画しており、海外での成長が課題となります。

 ちなみにカプコンは、2009年度中にWii向けに9タイトルのリリースを予定しており、プラットフォーム戦略として”普及台数が圧倒的なWiiへの主力シリーズ投入”を掲げています。
 ただ、9タイトルリリースがまだ計画としてあるとすれば、まだ発表されていないタイトルがある事になりますので、今後どういった作品が出てくるか注目ですね。

◎関連リンク
 □カプコン、任天堂と関係強化 「Wii」向けに人気ソフト (IT-PLUS)
 □カプコン、任天堂との関係強化へ 「戦国BASARA3」をWiiで発売 (ゲーム情報!ゲームのはなし)
 □戦国BASARA3はWiiで出るらしい (ネットは1日10時間)

◎関連ニュース
 □カプコンが事業戦略を発表、Wii向け9タイトル&「モンハン3」全世界200万本へ
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiソフト

コメント (3件

JEF 2009/08/12 PM12:25
これで大神2とかの発表もあれば盛り上がりそうですね。

当分はMH3やってそうですが、戦国無双3やNEWマリオ、TOGがでる年末も楽しみ。
Ryou 2009/08/12 PM02:21
Wiiに新作が来るとすれば
・ロックマンX9
・ロックマンDASH
・大神2
・ブレスオブファイア6
・バイオ4Wii操作のシリーズ新作
のどれかではないでしょうか?
Ryou 2009/08/12 PM02:22
ロックマンDASHは3付け忘れてましたw

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top