N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wii容量不足問題について、任天堂「HDDより良い物を用意する」

News Article

Wii容量不足問題について、任天堂「HDDより良い物を用意する」

Wiiユーザー、そして任天堂、双方をともに今一番悩ませているWiiの容量不足問題。
これについて、任天堂のレジー氏は「ハードディスクより、もっとよいものを用意する」と話しました。
ハードディスクより良い物とは何なのでしょうか?

今回この問題について、進展があったものの誰も予想だにしなかった回答でした。
ハードディスクか、新本体、せいぜいSDカードでの起動解除であろうというのが、一般的な予想でした。
しかし、ハードディスクではないということは以前から、示唆していたので用意に予想できましたが、ハードディスクより良い保存方法が果たして何なのかということに引っかかりますね。

まだ解決ではありませんが任天堂が本気でこの問題について休まず考えているということがわかりました。

しかし、そろそろ結果を出してもらわないとユーザーも待ちくたびれてしまうのではないでしょうか?

◎関連リンク
 □Wiiのストレージソリューションがまもなく発表か(CNET Japan)
◎この記事について
  編集者: wii-suiyou
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > 内蔵メモリの容量不足問題

コメント (4件

naka 2008/09/11 PM10:41
なんですかね、HDDよりいいものとは。
SDカードで起動できればこちらも任天堂も楽だと思います。
yuu 2008/09/12 AM12:40
オンラインストレージみたいなもんかな
master 2008/09/12 PM07:38
その前に、OS、もっといい物にしてくださいな。


チャンネル増えてしまって、動作が重いです。
どうせ 2008/09/14 PM03:25
どうせ、今PCで普及してきてるSSDってとこだろうな。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top