トップページWii関連ニュース > Wii容量不足問題について、任天堂「HDDより良い物を用意する」

Wii容量不足問題について、任天堂「HDDより良い物を用意する」

  • 掲載: 2008年9月11日 22:13
Wiiユーザー、そして任天堂、双方をともに今一番悩ませているWiiの容量不足問題。
これについて、任天堂のレジー氏は「ハードディスクより、もっとよいものを用意する」と話しました。
ハードディスクより良い物とは何なのでしょうか?

今回この問題について、進展があったものの誰も予想だにしなかった回答でした。
ハードディスクか、新本体、せいぜいSDカードでの起動解除であろうというのが、一般的な予想でした。
しかし、ハードディスクではないということは以前から、示唆していたので用意に予想できましたが、ハードディスクより良い保存方法が果たして何なのかということに引っかかりますね。

まだ解決ではありませんが任天堂が本気でこの問題について休まず考えているということがわかりました。

しかし、そろそろ結果を出してもらわないとユーザーも待ちくたびれてしまうのではないでしょうか?

◎関連リンク
 □Wiiのストレージソリューションがまもなく発表か(CNET Japan)