N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wiiの量産過程で問題発生?――出荷に影響か

News Article

Wiiの量産過程で問題発生?――出荷に影響か

 当サイトでは、先月「Wiiの量産はすでに始まっている」とお伝えしましたが、今回はその続報です。
 Wiiの量産過程で品質に関わる問題が発生したようで、現在究明中であるとのことです。
 
 この問題は、Wiiに同梱される「Wiiリモコン」と「ヌンチャク」に発生しています。海外の情報サイトが工場へ訪問した際に明らかになったようで、レポートが公開されています。

 ウェブサイトでは、同サイトのチームが訪問した工場で、生産スタッフが「Wiiに関係している製品の大量生産は、複雑で難しい仕事である」とコメントした、と報告しています。
 それは、敏感ではないボタン、リモコン内から発生する変な音、などなど。工場ではサンプルをテストしていて、日本の任天堂とともに働いています。


 これらの不具合は、委託先の全工場で起きているかは明らかではありませんが、この問題が長期化すれば、Wiiのロンチに大きな影響を与えることも予想されます。しかし、リモコンのボタンが主な問題であり、すぐに生産が正常化するチャンスはあるようです。
 DSLiteの件もありますので、早期に体制を整えてもらいたいものです。


◎関連リンク
 □Production Problems For the Wii? (C3)
 □Production Problems with the Wii? (Codename Revolution)

◎関連ニュース
 □Wii本体、すでに量産体制に (7月20日)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: -)

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top