N-Wii.net Home > Wiiニュース > 「Wiiのロンチを完璧にする条件」――Codename Revolution

News Article

「Wiiのロンチを完璧にする条件」――Codename Revolution

 海外のWii関連のニュースサイト「Codename Revolution」が、『Wiiのロンチが完璧に見えるために』というタイトルの記事を掲載しています。
その条件を、まとめて見ました。

1.最低限なパッケージ「Control Deck」(標準パック?)を149ドルで発売
 コンソール、リモコン、ヌンチャク、デモディスク(※DS発売時、NOAは本体に体験版ソフトを同梱していた)などを含む、Wiiのみのパッケージを発売してください。このオプションにより、任天堂が最初から市場の中で主要な存在でいることが出来ます。
 129ドルのDSLiteと149ドルのWiiは、消費者にとって完全な組み合わせです。

2.様々なプレゼントを詰めた、229ドルの「ファミリーパック」を発売する
 標準パックに加え、3つのリモコンとヌンチャク、クラシックコントローラ、バーチャルコンソールで購入するための20ドルのギフト券、「Wii Sports」のソフトやデモディスクをサービスで同梱した、229ドルのパックを発売してください。
 実際に、任天堂社員が「ファミリーパック」の発売を示唆していますので、必ずそうしてください。
 これがWiiの中で主要なパッケージとなりますし、消費者にとって少なくとも100ドルの節約になります。

3.「ロンチに20タイトル」という事ではなく、年末までに安定してソフトを発売する
 最初に20以上のタイトルを発売するより、発売日には12タイトルを、1週間以内に別の2~3タイトルを発売します。
 ハードは最初の90日間で結果が出るということです。年末までに、安定した流れを考慮して発売させるようにしてください。
 任天堂はロンチに、少なくともWi-Fi対応のタイトルを2タイトル発売してください。WiiConnect24も、任天堂が対応タイトルを最初に発売しなければなりません。

4.クラシックソフトを、少なくとも10タイトルは用意する
 これは、特に昔ながらのゲーマーの心を許すでしょう。また、ユーザーがソフトをダウンロードすることが楽しみになり、「Control Deck」を選択するか(または「ファミリーパック」を選ぶか)を決定付けさせます。
 なるべくなら、30タイトル程のクラシックソフトをバーチャルコンソールで利用可能にするべきです。そして任天堂は、1週間につき数個のクラシックソフトをリリースすることに決めてください。
 それは、ゲーマーを忙しくさせることになります。

5.ゲームキューブソフトのパックをロンチに用意する
 任天堂は、ゲームキューブ用ソフトの「ダブルパック」(2つ入って1つ分のお値段で?)をリリースしてください。これは、小売店にあるゲームキューブのストックを救済するだけではありません。
 しかし、それはゲームキューブで大きなタイトルを経験する機会を失ったゲーマーを考慮しています。
 例えば、「スターフォックスアドベンチャー」と「スターフォックスアサルト」、「ピクミン」と「ピクミン2」などです。また、「スーパーペーパーマリオ」のようなタイトルは、Wiiのロンチ近くでリリースしなければなりません。

 以上、Wiiのロンチが完璧であるための条件でした。まとめというよりは翻訳になってしまいましたが、もし本当にこうなるならば、ユーザーにとても大きなインパクトを与えることになるでしょう。
 特に、3番は的を射た意見にも思えますし、5番目は実現しそうに思えます。兎にも角にも、Wiiの発売日がとても待ち遠しい今日この頃です。


◎関連リンク
 □What the Perfect Wii Launch should look like (Codename Revolution)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: -)

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top