N-Wii.net Home > Wiiニュース > 噂: 任天堂、大型RPG作品を来月発表?

News Article

噂: 任天堂、大型RPG作品を来月発表?

 米国にて展開している任天堂公式マガジン「Nintendo Power」誌によれば、来月号で任天堂の大型RPGを特集するとの事です。
 Go Nintendoによると、同誌は任天堂の大型RPGついて以下のように書かれているようです。

 来月の巻頭特集は、とても素晴らしく壮大で、あなたの心を奪ってしまいそうなRPGについてです。そして、もし私達がこの作品についてあなたに語ってしまったなら、私はあなたの記憶を消してしまわないといけないくらい、極秘な情報です。
 RPGファンの皆さんは、心構えをして待っていてください。


 (補足: ところで、一部で本作がWii向けに開発中であるという情報があるようですが、Go Nintendoの記事ではWiiとは一切言っていません。同サイトでは、「How about the platform it will appear on? (これはどのプラットフォームに登場するんだ?)」と言っています。
 なんでこんな事をここで言うんだということなんですが、僕が見た限りでは「Wiiで」という情報のソースがなかったからです。Go Nintendoの記事は「DS向けにソニックのRPGが発表されたばかりなのに、まだ何かあるのかい?」というニュアンスになっていたからですね。)


 で、予告を読む限りでは、とてもビッグなRPGである事は間違いなさそうです。どんな作品なんだろうという事で、Wii関連で予想してみようかと思います。
  • 松野氏の新作RPG
  • 「スーパーマリオRPG」のリメイクか続編
  • 各地で大人気なオプーナの続編

 「海外での大型RPG」と「日本での大型RPG」は認識がかなり違うので予想しにくくなってしまうのですが、「マリオRPG」は間違いなく全世界で通用しそうですね。あとはモノリスソフト&松野氏の”FFキラー”なんてのも、ビッグなタイトルでしょう。

 というわけで、続報をお楽しみに。

◎関連リンク
 □Nintendo Power - Huge RPG being shown in next month’s issue (Go Nintendo)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > 噂・未確定情報, Wiiソフト

コメント (5件

JEF 2008/01/13 PM05:38
スクエニのFF、KH
任天堂の黄金の太陽

もしくは松野中心でつくる大型RPG

このどれかだと思うが果たして新作は!?
2008/01/13 PM06:24
そういえば、任天堂から「redvison」てなRPGをwiiで出すと言ってたような………ガセかな?
通りすがり 2008/01/13 PM11:15
海外限定でWiiでないとしたら、GBAのMOTHER3が
海外では未発売だった気がするので、もしかしたら
もしかするかも(スマブラXではリュカが出るだけに)
EX 2008/01/21 PM07:08
FF5、6のリメイクがWiiで出て欲しいなぁ。
携帯機もいいんだけどTVの大画面で。
まぁ記事のは松野+モノリスRPG(ゼノシリーズ+オウガシリーズ)みたいなもんでしょう。
EX 2008/02/08 PM06:50
どうも日本じゃ既出のテイルズだったそうで。(苦笑

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (1件

任天堂Wiiと最新Wiiソフトの最安値価格を楽々チェック from 任天堂Wiiと最新Wiiソフトの最安値価格を楽々チェック:任天堂Wiiのすべて,噂: 任天堂、大型RPG作品を来月発表 2008/01/15 AM01:45
Wiiリモコンの充電式バッテリーはなにがいい?任天堂Wiiに関することならここで情報収集。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top