N-Wii.net Home > Wiiニュース > 今週のニュース (7月16日分、19日分)

News Article

今週のニュース (7月16日分、19日分)

 今週から、今までは記事にしてこなかったような小さな話題は、このようにまとめて紹介することにしました。1週間分をこの記事に更新していきます。

7月19日の気になるニュース
「脳トレ」シリーズがWiiにも登場?
 NOA幹部が、「脳トレ」についてのインタビューに答えています。
 「このシリーズをこの後も楽しんでください」というようなことを、Wiiへの移植を匂わせる様な文脈で語っているらしいです。それならば、DSで発売済みの何らかのタイトルがWiiに移植されるだろう、ということになったようです。
 →⊂Nintendo⊃任天堂総合スレ その1237 (任天堂総合スレまとめblog)
 →Brain Age Wii on the way? (Go Nintendo)

 (※7月16日分のものは、「続きを読む」よりご覧ください。)
 
7月16日の気になるニュース
英国では「Wii Connest 24」は提供されない?
 英国では、政府方針などの影響で「Wii Connect 24」が提供されないのではないか、という噂(信憑性低め)です。英国はエネルギー危機に直面しているらしく、常に待機電力を伴うこの機能は、もしかしたらこの国では受け入れられないのかもしれません。
 →No WiiConnect24 for the UK? (Codename Revolution)

「バーチャルコンソール」情報
 NOA幹部が語る「バーチャルコンソール」について。以下引用。
 詳細な情報は、今後数ヶ月以内に公表されます。これには、無名の開発者が、作品を与えるユーザーへ与える多くの時間があります。
 小規模予算活動の素晴らしい点は、彼らが、長い開発時間や凝った批評を必要としないということです。他に誰もが考えなかった楽しいゲームや、単純なゲーム、我々はそれらの中でいくらかのゲームが美しい傑作であると予想します。そして両方とも、ゲーム界に場所を持ちます。
 →The Nintendo Minute: Vol. 31 (IGN)

※これらは、もしかすると別途記事にする可能性があります。
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiソフト, バーチャルコンソール

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top