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2人だけで「グーの惑星」を開発した2D BOY社のインタビューが掲載中

 今月の任天堂オンラインマガジンにて、Wiiウェアにて配信中の「グーの惑星」開発者インタビューが掲載されています。
 2D BOY社には、ゲームデザイン・グラフィック・音楽・ストーリーなど”右脳”を担当しているカイル・ガブラー氏と、プログラミング・プロデュース・ビジネスなど”左脳”を担当しているロン・カーメル氏の2名が在籍しています。
 「グーの惑星」は基本的には2名で開発が進められました。配信当初は小規模デベロッパーの成功例としても話題になり、任天堂社内でも好印象だったと岩田社長が以前話していましたね。

 インタビューでは、お二人が出会った経緯や「グーの惑星」の開発秘話などを読むことが出来ます。2D BOY社のインタビューはあまり無いと思いますので、興味のある方はぜひ読んでみてください。

◎関連リンク
 □任天堂オンラインマガジン 2009年5月号 (任天堂)

◎関連ニュース
 □[Wiiウェア] 任天堂、「グーの惑星」を21日より配信
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiウェア
  (関連: Wiiニュース

コメント (1件

SA 2009/05/02 AM01:27
早速サントラをダウンロードしました。

先日配信されたばかりの「bit.trip beat」も少人数での開発とのこと。アイデアとそれを実現する最低限の設備があればゲームは作れるということを教えられた気がします。

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