任天堂より2011年1月27日に発売されるRPG「ラストストーリー」について、本体同梱版が発売されることが発表されました。
公式サイトによると、本作の価格は6800円、ジャンルはRPG、プレイ人数は1人(通信プレイ時2~6人)、セーブデータ数は16、対応コントローラはWiiリモコン+ヌンチャク、クラシックコントローラPROです。
本体同梱版の名称は「THE LAST STORY スペシャルパック」です。Wii本体(シロ)、ソフト、クラシックコントローラPROが同梱されており、本体ののパッケージデザインがラストストーリー仕様になっています。価格は2万5800円で、それぞれを個別に購入するよりも3000円お得です。
また、早期購入者特典として、設定画などを納めたビジュアルブックと、ミニサウンドトラックCDをセットにした「ELEMENTS OF THE LAST STORY」がプレゼントされます。こちらは通常版/スペシャルパックの両方が対象ですが、無くなり次第で終了となりますのでご注意ください。
また、任天堂ホームページにて社長が訊く「ラストストーリー」その2が掲載されました。今回登場するのは、開発を担当したミストウォーカー代表の坂口博信氏と、本作の音楽を担当した植松伸夫氏です。坂口氏によると、植松氏には「40曲ぐらいかいてもらいました」とのこと。
その他、公式サイトもリニューアルオープンしました。商品情報やストーリーのページ、新たな登場人物の紹介が追加されています。
◎関連リンク
□「ラストストーリー」公式サイト (任天堂)
□社長が訊く「ラストストーリー」その2 (任天堂)
◎Amazon.co.jpで予約・購入
□ラストストーリー(早期購入者特典「ELEMENTS OF THE LAST STORY」付き)
◎関連ニュース
□「ラストストーリー」、最大6人でのオンラインバトルモードを搭載
□社長が訊く「ラストストーリー」更新、Wiiソフト制作の特徴とは
□「ラストストーリー」予告篇ムービー第2弾が公開
本体同梱版の名称は「THE LAST STORY スペシャルパック」です。Wii本体(シロ)、ソフト、クラシックコントローラPROが同梱されており、本体ののパッケージデザインがラストストーリー仕様になっています。価格は2万5800円で、それぞれを個別に購入するよりも3000円お得です。
また、早期購入者特典として、設定画などを納めたビジュアルブックと、ミニサウンドトラックCDをセットにした「ELEMENTS OF THE LAST STORY」がプレゼントされます。こちらは通常版/スペシャルパックの両方が対象ですが、無くなり次第で終了となりますのでご注意ください。
また、任天堂ホームページにて社長が訊く「ラストストーリー」その2が掲載されました。今回登場するのは、開発を担当したミストウォーカー代表の坂口博信氏と、本作の音楽を担当した植松伸夫氏です。坂口氏によると、植松氏には「40曲ぐらいかいてもらいました」とのこと。
その他、公式サイトもリニューアルオープンしました。商品情報やストーリーのページ、新たな登場人物の紹介が追加されています。
◎関連リンク
□「ラストストーリー」公式サイト (任天堂)
□社長が訊く「ラストストーリー」その2 (任天堂)
◎Amazon.co.jpで予約・購入
□ラストストーリー(早期購入者特典「ELEMENTS OF THE LAST STORY」付き)
◎関連ニュース
□「ラストストーリー」、最大6人でのオンラインバトルモードを搭載
□社長が訊く「ラストストーリー」更新、Wiiソフト制作の特徴とは
□「ラストストーリー」予告篇ムービー第2弾が公開
同じカテゴリのニュース記事
- 「ラストストーリー」本体同梱版が発売決定、音楽は植松伸夫氏 (11/18)
- 「ラストストーリー」、最大6人でのオンラインバトルモードを搭載 (11/10)
- 社長が訊く「ラストストーリー」更新、Wiiソフト制作の特徴とは (10/28)
- 「ラストストーリー」予告篇ムービー第2弾が公開 (10/20)
- 社長が訊くラストストーリー更新、物語シーンの早送り機能を搭載 (10/13)
コメント (4件)
- 2010/11/19 AM02:59
- なんだこれガチすぎる!
ステータス画面を見ることすら面倒くさくない、むしろそこに胸が躍るくらいの良RPGだと期待していいのか! - 2010/11/20 AM09:41
- 良質なRPGが出るのは構わないけど、せめてHDで楽しみたい・・・
Wiiのグラフィック性能を限界まで引き出しているように見えるのにね - 2010/11/20 PM01:10
- ゲーム制作にどんなCGソフトが使われてるか知らないので一般論としてですが。
通常CGソフトにはグラフィックをリッチにするためのパターンとかフィルタがたくさんあって、
極論を言えば別に絵心がなくても完成度の高い絵が描けなくもなかったりします。
HD機の解像度でリアル調の絵を描こうとするなら、そういうパターンを使うしかない。一回パターンを使ったら、グラフィックに統一性を持たせるためにもそれを使い続けるしかない。
HD機向けの解像度でゲームを動かし続けることは、人手で描き込むだけでは決して追いつかない領域だと思うんです。
だからこそ人智を超えたようなリアルなグラフィックも表現できるわけですが、でもそれはグラフィッカーのセンスと執念に基づくものじゃなくて、CGソフトの優秀さに基づくものでもあるんですよね。
ラストストーリーの今のグラフィックがそのままHD機にスケールアップしたと想像するとなかなか胸熱ですけど、人力では無理な話だとも思います。 - 2010/11/22 AM04:37
- >良質なRPGが出るのは構わないけど、せめてHDで楽しみたい・・・
PS3へどうぞ
この記事へのコメント (0件)
トラックバック用URL
この記事へのトラックバック (0件)
- トラックバックはありません。