FRAGILE ~さよなら月の廃墟~の制作プロデューサーへのインタビューげ掲載されています。
2009年1月22日に発売予定の廃墟探索RPG。
iNSIDEさんでは、
ゲームデザインについて、制作するうえでの取材について
FRAGILEにこめられているものなど、いろいろと記載されています。
■背景をゲームデザインの中核に
中村:まず、本作品の概要について教えてください。
川島健太郎 制作プロデューサー:『フラジール』は、謎の理由で人類のほとんどが滅びてしまった近未来を舞台に、自分以外の生存者を見つけていく廃墟探索RPGです。
中村:なぜ、廃墟を作品の舞台としたのでしょう?
川島:廃墟を舞台とした理由は、これまでの作品が、背景を積極的にゲームデザインの中に取りこんでいくということがなかったからです。ゲームにおいて、背景はとても豪華に作られている場合が多いんです。グラフィックという意味でユーザの注目を集めるのもそこですしね。ただ、背景をゲームデザインの中に絡ませていくにはどうすれば良いのか真剣に考えました。架空の世界はユーザとの接点が遠くなってしまう。私たちは現実の世界に生きているので。そこで、現実をベースとして、現実とは違う空間を作ってみようと思ったんです。ゲーム内で出てくる廃墟も、実際に取材をしてから作っているんです。
他にもたくさんの質疑応答が記載されています。
プレイするとき、開発事情なども知っていると
より一層楽しめるのではないでしょうか。
FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜
バンダイナムコゲームスより
2009年1月22日
7140円で発売予定
◎関連リンク
□公式サイト
□インタビュー記事(iNSIDEさん)
◎関連ニュース
□[Amazon] バンナム「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」の予約がスタート
□FRAGILE 〜さよなら月の廃墟〜 店頭用PV、スクリーンショット公開
□FRAGILE ~さよなら月の廃墟~ プレイムービーが公開
□バンナム「FRAGILE ~さよなら月の廃墟~」がマスターアップ
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