トップページWii関連ニュース > はてなの「Rimo」、開始10日間で30万人が視聴――アップデートも発表

はてなの「Rimo」、開始10日間で30万人が視聴――アップデートも発表

  • 掲載: 2007年3月2日 00:35
 はてなが2月16日にサービスを開始した、Wiiで見るYouTube動画配信サイト「Rimo」の続報です。
 1日に配信が行われた、はてなの公式メールマガジン「週間はてな」によると、2月16日のサービス開始から10日間で、「Rimo」の視聴者数が30万人を突破したとの事です。
 ほか、メールマガジンには、「Rimoをつけて過ごすのが日課になりました」「退屈なときはRimo
を見ています」といった感想が寄せられていることにも触れています。

 また、「Rimo」のアップデートも行われました。利用した人に多かった要望でもある前の動画に戻る機能が追加されたほか、「プレイステーション3」にも対応しました。
 「Rimo」の開発日記もスタートし、開発秘話やアップデート情報、知っていると便利なTipsなどを取り上げる予定となっています。現在は、Rimoをキーボードで操作する方法などが掲載されています。

 なお、「Rimo」の詳しい情報については、関連ニュースをご覧ください。

◎関連リンク
 □戻るボタンを付けました (Rimo開発日記)
 □「週間はてな」バックナンバー 2007年3月1日号 (はてな)
 □Rimo (はてな)

◎関連ニュース
 □はてな、Wii向けYouTube動画再生コンテンツ「Rimo」をスタート (2月17日)
 □はてな、YouTubeの動画を見るためのWii向けサービスを開始 (2月13日)