トップページWii関連ニュース > 宮本さん、Wii後継機の方向性について語る

宮本さん、Wii後継機の方向性について語る

  • 掲載: 2011年5月8日 01:43
 任天堂の宮本茂さんは、2012年に発売予定のWii後継機についてコメントしました。
 海外メディアThe Telegraphのインタビューに応じた宮本さんは、Wii後継機について「(新情報はまだ)辛抱してください!」と笑顔でコメントして詳細への言及は避けましたが、以下のように語りました。

 皆さんがご存じのように、Wiiはファミリー向けで、多くの家庭のリビングルームで遊ばれています。私達は、それをさらに広めていきたいと考えていて、そのために様々な準備をしています。


 また、宮本さんは、最近のゲームを取り巻く環境について「近頃は、デザイナーがユニークかつ独特であることが重要です」「人々を驚かせることを意識し続けなければ、マリオは激しい競争に直面してしまうでしょう」とし、他には無い驚きを提供することが重要だと語りました。

 なお任天堂は、米ロサンゼルスにて現地時間6月6日~8日に開催されるE3にて、Wii後継機の詳細を発表するほか、体験できる状態での出展を行う予定です。

◎関連リンク
 □Shigeru Miyamoto interview (The Telegraph)

◎関連ニュース
 □Wiiの後継機が2012年発売、E3にて体験できる状態で出展
 □[E3 2011] 任天堂プレスカンファレンス、日本時間8日午前1時より開催