トップページWii関連ニュース > 任天堂が「Wiiの間ショッピング」を11月1日スタート、千趣会など3社が出店

任天堂が「Wiiの間ショッピング」を11月1日スタート、千趣会など3社が出店

  • 掲載: 2010年10月29日 23:41
 任天堂は、Wiiの無料動画配信サービス「Wiiの間」において、テレビを通じて24時間ショッピングが楽しめる「Wiiの間ショッピング」のサービスを11月1日より開始します。
 任天堂が発表したリリースによると、「Wiiの間ショッピング」はWiiリモコンだけで簡単に操作でき、おすすめ商品についてはユニークな商品紹介映像を見ながらショッピングが楽しめるとのこと。商品はWiiの間オリジナルのものに加え、食品、日用品、ファッション、家具など1万点以上を常時取り扱います。
 運営は、先日の記事の通り千趣会と共同で行います。出店企業は、11月1日時点では株式会社千趣会、株式会社千趣会イイハナ、シヤチハタ株式会社の3社ですが、今後も株式会社三越伊勢丹ホールディングスなど複数の出店が予定されています。

 注文は、通常は「Wiiの間ショッピング」の中で行いますが、コールセンターでの電話注文にも対応しており、ネットでのショッピングに不慣れな方も利用できるようになっています。支払い方法は、クレジットカード、コンビニ先払い、代引きの3種類です。

 リリースによると、Wii本体の普及台数は約1070万台、ネット接続率は約40%、リビングにあるテレビへの接続率は約85%、1台あたりの家庭内ユーザー数は約3.4人となっており、「お茶の間におけるコミュニケーションツール」として愛用されているとのこと。
 任天堂は「この環境を活用し、「性別」「年齢」「ゲーム経験」を問わず、お茶の間でショッピングを楽しんでいただくことを目的」に、「ゲーム経験と相乗する生活密着型のエンターテインメント(娯楽)になることを目指す」としています。

 なお、「Wiiの間」公式サイトでは新しい「Wiiの間」の紹介映像が公開されています。こちらも合せてご覧ください。

◎関連リンク
 □Wiiによるネット通販サービス「Wiiの間ショッピング」について (任天堂)
 □新しくなるWiiの間! (Wiiの間)

◎関連ニュース
 □「Wiiの間」でのネット通販が11月スタート、任天堂と千趣会が連携