トップページWii関連ニュース > 青沼氏、「The Legend of Zelda: Skyward Sword」の副題について解説

青沼氏、「The Legend of Zelda: Skyward Sword」の副題について解説

  • 掲載: 2010年8月25日 21:59
 任天堂の青沼英二氏は海外メディアのインタビューで、2011年発売予定の「The Legend of Zelda: Skyward Sword」について語りました。
 以下は、英国のゲーム雑誌The Official Nintendo Magazineに掲載された青沼氏のインタビューです。

 ONM: 今回のタイトルの趣旨は何ですか? また、2009年のE3で公開したイラストは本作のどの部分を表現しているのですか?

 青沼氏: (E3で公開された)トレイラーは見ましたか? トレイラーの最後にあるリンクが崖から雲の中に飛び込む場面が、タイトルの”Skyward Sword”と作品を結ぶ重要なヒントになっています。
 リンクは、”Skyloft”という雲より上に浮かんでいる島に住んでいます。リンクは島にいる子供の一人として普通に暮らしていたのですが、そこにある事件が起き、雲の下へ旅立つことになります。雲の下の世界は凶悪な軍隊によって支配されていて、リンクはその世界を冒険しなければなりません。この2つの世界が並立している事は非常に重要です。
 この冒険を導くのが”Skyward Sword”で、リンクを導いている時はソードが女性のような姿に変化します。私はそれが女性だとは言いませんが、女性のような姿ではあります。

 ONM: それはゼルダですか?

 青沼氏: それは謎として残しておきたいところですが、答えを言うとゼルダではありません。


 2009年のE3で宮本さんが公開したイラストは、リンクと少女のような人物(?)が背中を合せるように立っているというもので、これはリンクが持つ剣でもあり、本作の相棒でもあります。青沼氏によると、これは剣が女性のような姿に変化した時のもので、名前は本作のタイトルにもある”Skyward Sword”であるとのこと。
 以下は、今年のE3で公開されたトレイラーです。最後にリンクが飛び込むシーンがあります。


 海外では剣の名前がタイトルになりましたが、日本版ではどうなるか気になるところですね。

◎関連リンク
 □Zelda: The Eiji Aonuma Interview (The Official Nintendo Magazine)

◎関連ニュース
 □[E3 2010] Wii向け「ゼルダの伝説」シリーズ最新作の動画が公開
 □青沼氏、ゼルダ最新作にDLCを検討中?
 □「Legend of Zelda: Skyward Sword」は2011年初めにリリース?
 □ゼルダ最新作や「Kirby's Epic Yarn」のプレイムービーが公開