トップページWii関連ニュース > 「ニンテンドーおさがしガイド」が運用開始、全国40店舗に設置中

「ニンテンドーおさがしガイド」が運用開始、全国40店舗に設置中

  • 掲載: 2010年8月5日 20:11
 任天堂が開発を進めていた店頭向け販売促進ツール「ニンテンドーおさがしガイド」の運用が始まり、全国40ヶ所に設置されました。
 「ニンテンドーおさがしガイド」は、任天堂が昨年末より試験運用を行っていた「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」とほぼ同じもので、対応ソフトやインターネットへの接続方法など様々な情報が利用できる店頭ツールです。

 主な特徴としては、タッチパネルが搭載されているため直感的な操作が可能なことや、端末に搭載されているカメラにパッケージをかざず事で該当するソフトの情報を表示するといった機能が挙げられます。
 また、ゲームソフトの検索機能についても、キーワードやジャンルや発売日といった情報以外に、売れているソフト、CMを放映しているソフト、みんなのおすすめといった様々な角度からの検索が可能になっています。

 設置数は40ヶ所と少なめですが、お近くに設置店舗がある方はぜひお試しください。

◎関連リンク
 □ニンテンドーおさがしガイド (任天堂)

◎関連ニュース
 □任天堂、「Wii・DSソフト おさがしガイド(仮称)」の試験運用を開始