トップページWii関連ニュース > 「ラストストーリー」コラム第9回が掲載

「ラストストーリー」コラム第9回が掲載

  • 掲載: 2010年7月2日 23:43
 任天堂が2010年中に発売予定の「ラストストーリー」公式サイトにて、コラム第9回が掲載されました。
 今回のテーマは”仲間”で、主人公と旅を共にする仲間との会話について取り上げられています。プロデューサーによると、本作に登場する仲間達はよく喋るとのこと。普通に話しかけた時やイベントシーン以外にも、戦闘中、移動中など、あらゆるシチュエーションで会話が発生します。
 また、ディレクターは、「このゲームをやったときの手触りや余韻は、たぶん「仲間」という感覚だと思う」とし、テストプレイ後にその感覚が残ることを語っています。

 なお、ラストストーリーのコラムは、4月21日に掲載された第8回から約2ヶ月振りとなります。同じく任天堂から発売されたRPG「ゼノブレイド」からある程度の期間が経ちましたので、今後はラストストーリーのコラム掲載ペースが上がっていくのかも知れません。

◎関連リンク
 □「ラストストーリー」公式サイト (任天堂)

◎関連ニュース
 □「ラストストーリー」コラム第8回、バトルのコンセプトを掲載
 □「ラストストーリー」のスクリーンショットが遂に公開