トップページWii関連ニュース > 「METROID Other M」最新ムービーが公開、操作方法を実演

「METROID Other M」最新ムービーが公開、操作方法を実演

  • 掲載: 2010年3月31日 19:10
 任天堂より2010年夏に発売予定の3Dアクションゲーム「METROID Other M」の公式サイトが更新され、最新ムービー「プレイスタイル篇」が公開されました。
 今回公開されたムービーでは、サムスが実際にフィールド上を駆け回り、敵と戦闘している様子を観ることが出来ます。また、プレイヤーが実際にWiiリモコンだけで操作している様子も紹介されています。

 Wiiリモコンを横に持つ操作は”ファミコンスタイル”と名付けられており、通常はこの持ち方で操作を行うようです。ジャンプ、敵への攻撃、キャラクターの移動などは、この”ファミコンスタイル”で行います。
 また、周囲を調べる時は”サーチングビュー”となり、Wiiリモコンを縦に持ってFPS風の操作を行います。リモコンのポインタでプレイヤーの向きなどを変えられるようです。

 本作の操作はWiiリモコンだけで行われるという事は以前もお伝えしましたが、実際に操作している様子が公開されたのは今回が初めてとなります。実際にWiiリモコンだけで操作している様子を見てみると説得力があるなあという感じですが、一見すると複雑そうな動作もWiiリモコンだけで出来ているところがすごいですね。
 ムービーではゲームを実際に操作している様子を見ることが出来ますので、ぜひ一度ご覧ください。

◎関連リンク
 □「METROID Other M」公式サイト (任天堂)

◎関連ニュース
 □「METROID Other M」では、フル3Dのマップを十字キーだけで駆け回れる
 □任天堂、「METROID Other M」の日本語版ムービーを公開