トップページWii関連ニュース > Wii版「ゼルダの伝説」最新作、2010年E3で”サプライズ”あり?

Wii版「ゼルダの伝説」最新作、2010年E3で”サプライズ”あり?

  • 掲載: 2009年11月20日 23:03
 ゼルダの伝説シリーズのプロデューサーである青沼英二氏は、英国のOfficial Nintendo MagazineによるインタビューにてWii版の「ゼルダの伝説」シリーズ最新作についてコメントしました。
 GameSpotの記事によると青沼氏は、現在開発が進められているWii版ゼルダの伝説について「2010年のE3でちょっとしたことを披露できればと思う。それが、サプライズになることを期待している」とコメントしました。
 この”サプライズ”に関する具体的な内容は明らかにされませんでしたが、青沼氏は宮本氏と話したことに触れ「お互い納得したのは、何度も同じ仕組みを続けていたら、長年のゼルダファンに新鮮な驚きを与えることができないかもしれないということだ」と語りました。従来からある”ゼルダの型”に、何らかの変化を加えようとしているとのこと。

 Wii版ゼルダの伝説については、2009年E3の後に宮本さんがWiiモーションプラス対応などの情報を明かした後は音沙汰なしとなっていました。しかし、2010年のE3ではサプライズがあるようですので、詳細を待ちわびていた人にとっては今から楽しみですね。

◎関連リンク
 □Wii版「ゼルダの伝説」新作、2010年のE3で「サプライズ」あり--任天堂の青山氏が言及 (GameSpot)

◎関連ニュース
 □宮本さん、Wii版「ゼルダ」や「マリオギャラクシー2」を語る
 □ゲームのヘルプ機能、「ゼルダの伝説」最新作にも採用?
 □北米: マリオギャラクシー2は来年春、メトロイドは夏、ゼルダは年末に?