トップページWii関連ニュース > 北米: マリオギャラクシー2は来年春、メトロイドは夏、ゼルダは年末に?

北米: マリオギャラクシー2は来年春、メトロイドは夏、ゼルダは年末に?

  • 掲載: 2009年11月8日 21:23
 Nintendo of America社長のReggie Fils-Aime氏は、2010年の注目タイトルのリリース予定についてコメントしました。
 ゲームメモさんの記事によると、Reggie Fils-Aime氏は、6月のE3で発表されたWii向けの注目タイトルの中で、2010年発売とされている「スーパーマリオギャラクシー」と「METROID: Other M」とWii向け「ゼルダの伝説シリーズ」最新作の3本について話したとのこと。
 現段階では、「スーパーマリオギャラクシー2」が2010年春頃「METROID: Other M」が2010年夏頃のリリースを予定しています。一方で、E3で宮本さんが明かしたWii向け「ゼルダの伝説」シリーズ最新作については、目標としては2010年の年末に向けて開発を進めているものの、開発の進行状況によっては2011年にずれ込む可能性があるとのこと。

 これは北米での予定ですので日本とは異なる部分がありますが、マリオとゼルダは全世界で足並みを揃えて発売するはずですので、日本でもマリオが春、ゼルダが年末と考えて良さそうです。メトロイドは、日本では遅れて発売される傾向にありますので、発売時期がいつになるかは不透明です。
 個人的には、マリオギャラクシー2のリリースが予想よりも早いような印象がありますが、春商戦のタイトルとしては十分なインパクトがあるのではないでしょうか。

 個々のタイトルの情報については、続報が入り次第お伝えいたします。

◎関連リンク
 □Wiiマリギャラ2とWiiメトロイドアザーMは2010年発売確定、Wiiゼルダ新作は2010年発売未確定 (ゲームメモ)

◎関連ニュース
 □[E3 2009] スーパーマリオギャラクシー続編が登場!
 □[E3 2009] Team NINJAとコラボ、「METROID: Other M」が2010年発売
 □宮本さん、Wii版ゼルダについて「来年にはお届けしたい」