スクエニ社長、2011年までにHD対応Wiiが発売されると予想
スクウェア・エニックスの和田社長は、任天堂から「2011年までにHD対応のWiiが発売されるだろう」と予想しているとのこと。
ゲームメモさんの記事によると、和田社長はWiiについて「
2011年までにHD化されたWiiの後継機が登場する」と考えているようです。
また、2010年以降にリリースされるXbox360やプレイステーション3のモーションコントローラについて和田社長は、それらの機種が持つネットワークやBD再生などの特徴に比べるとインパクトは小さいのではないか、としています。
和田社長は、Wii本体のHD化と、Xbox360/PS3向けモーションコントローラのリリースにより
3機種の差は縮まり、同じような機能を持ったハードになるだろうと予測しています。
HD化されたWii本体のリリースについては以前から噂にはなっています。
岩田社長は、Wiiの後継機について「早ければ3年後」としていますが、このまま6年目・7年目も現役でいるには厳しい部分もありますので、Wiiの後継機が比較的早くリリースされる可能性はありそうですね。
Wii本体の値下げに続いて最近は気になる話題が増えてきていますので、引き続き注意して見守っていきたいところです。
◎関連リンク
□
スクエニの和田社長はHD化したWiiの後継機が2011年までに登場すると考えている (ゲームメモ)
◎関連ニュース
□
岩田社長、Wiiの次世代機について「早ければ3年後」