トップページWii関連ニュース > 「王様物語」体験会レポート ~会場編~

「王様物語」体験会レポート ~会場編~

  • 掲載: 2009年8月24日 01:53
 23日に開催されたマーベラスエンターテイメントの「王様物語」スペシャル体験会のレポートとして、この記事では主に会場のレポートをお伝えしていきます。画像が中心です。
 会場の写真はメディアなどで既に紹介されていますが、行ってきた自慢をしたいのできちんとレポートするためにうちでも会場レポートを行います。

体験会の看板

 場所は、港区六本木の某高級クラブです。建物の前に体験会の看板が設置されています。

 ちなみに、体験会の正式名称は「王様物語スペシャル体験会 ~王いなる宴 プライスレスな30分へご招待~」です。



体験会の看板

 貸切という事で、ロビーには王様物語のポスターがたくさん張ってありました。








 で、実際に中に入って見ると、ええもう僕がいるのが場違いなくらいに高級で。下に写真を載せていますが、豪華なシャングリラ、豪華なカウンターなど、庶民の僕には「豪華」という表現しか思いつかないにあちこちが輝いてました。

po-4.jpg po-5.jpg


体験会の看板

 ゲーム画面の接写はお止めくださいとの事だったのでスクリーンショットは無いのですが、会場ではプロモーション映像も流れていました。

 ※ゲームの体験レポートについては、「王様物語」体験レポート ~かんたん版~をご覧ください。



体験会の看板

 最後に、エグゼクティブプロデューサーの和田康宏さんと、「きむP」という愛称でブログにも登場しているプロデューサーの木村祥朗さんにお願いして、写真を撮らせてもらいました!






 というわけで、体験会を終えての感想などを少し。「遊んでみないと面白さが分からないゲームはダメだ」という意見もあったりしますが、実際に体験してみないと分からない事もたくさんあるわけで、そういった意味では非常に有意義なお時間でした。
 N-Wii.netでも既に何回か取り上げてますし僕も購入予定だったのですが、引き続き遊びたくなる内容だったのは確か。ぜひ、発売後に改めてプレイしてみたいと思います。

 ……というと、ベタ褒め過ぎますかね。ゲーム内容については、後ほど掲載するきちんとした体験レポートの方でより詳しく書いていく予定ですので、そちらもお楽しみに!

◎関連リンク
 □「王様物語」公式サイト (マーベラスエンターテイメント)