トップページWii関連ニュース > 「スカイ・クロラ」原作の森博嗣氏、ゲーム版の出来に納得?

「スカイ・クロラ」原作の森博嗣氏、ゲーム版の出来に納得?

  • 掲載: 2008年3月25日 22:01
 バンダイナムコゲームスよりゲーム版が発売されることになった「スカイ・クロラ」原作者の森博嗣氏は、自信のブログにてゲーム版の感想について語りました。
 同ブログによると、ゲームのシナリオやコントロール系のシステムなどは既に完成しているとの事で、昨年の時点で既に体験できる状態にあったようです。森博嗣氏は、ゲーム版について以下のようにコメントしています。

非常に良いフィーリングだった。インメルマン・ターンを試してみたくなるだろう。また、シナリオについて説明を受けたときも、「よく考えられましたね」という感想を述べたくらい。その後もシナリオのチェックや、ほかにもちょっとした協力をしている。完成したら、存分に遊びたい。楽しみだ。


 ゲーム版のシナリオは、世界観は映画版などにあわせているものの、原作にはないオリジナルキャラが登場するなど、独自のストーリーになる予定です。

 原作者も認める出来の良さ、と言う事でしょうかね。発売は2008年秋ですので、期待して待ちたいですね。

◎関連リンク
 □2008年03月20日(木曜日) (MORI LOG ACADEMY)
 □「スカイ・クロラ(仮)」公式サイト (バンダイナムコゲームス)

◎関連ニュース
 □バンダイナムコ、映画「スカイ・クロラ」を題材としたフライトシューティングを発売