トップページWii関連ニュース > Wiiウェア向け「みんなのポケモン牧場」の新情報が明らかに

Wiiウェア向け「みんなのポケモン牧場」の新情報が明らかに

  • 掲載: 2008年2月27日 18:56
 株式会社ポケモンが新作ソフト有償ダウンロードサービス「Wiiウェア」向けに配信予定の「みんなのポケモン牧場」の新情報が公開されました。
 配信は2008年3月中、購入に必要なWiiポイントは未定で、ジャンルは「ポケモンコミュニケーション」、プレイ人数は1人、CEROレーティングは「A(全年齢対象)」です。

 本作は、Wiiの中に作られた牧場の中で、Miiとポケモン達が楽しく遊んだりコミュニケーションをとったりするという、ポケモン好きには堪らないゲームです。
 主人公は牧場のオーナーであるユカリという女の子で、「ポケットモンスター ダイヤモンド/パール」にて”ポケモンあずかりシステム”を作ったミズキの親友とのこと。
 プレイヤーには自分が作ったMiiも使用できるほか、似顔絵チャンネルに登録されているその他のMiiも”世話係”として登場することがあります。

 さらに「ポケモン ダイヤモンド/パール」と連動しており、自分で育てたポケモンとも触れ合うことができるのはもちろん、ポケモンを最大1000匹まで預ける事も可能です。

 舞台となる牧場では、ポケモン達が様々な事件を起こします。また、踊ったり、パレードをしたり、Miiを乗せてくれたりと、ポケモンとのコミュニケーションをとることができます。
 牧場での様子を写真撮影して、その写真をWii伝言板を通して友達に送ったり、SDカードを通じてパソコンで見る事ができるようです。

 そのほか、「みんなのポケモン牧場」に関する詳しい情報は、関連リンクよりご覧ください。

 そういえば、今の段階で「2008年3月配信」となっていると言う事は、日本ではWiiウェアのサービス開始が3月中であることは確実ですね。続報にもご期待ください。

◎関連リンク
 □みんなのポケモン牧場 (ポケモン)
 □Wiiウェア『みんなのポケモン牧場』の内容が明らかに! (ファミ通)
 □ポケモンたちと牧場で触れあえる『みんなのポケモン牧場』登場! DSとの連動機能も! (電撃)
 □Wiiウェア『みんなのポケモン牧場』公式サイトがオープン (iNSIDE)