トップページWii関連ニュース > ゲームテックが任天堂とライセンス締結――非ライセンス品は切り替えへ

ゲームテックが任天堂とライセンス締結――非ライセンス品は切り替えへ

  • 掲載: 2008年2月25日 18:18
 ゲーム周辺機器メーカーのゲームテックは、Wii及びニンテンドーDS向け関連商品の開発、製造および販売に関して任天堂とのライセンス契約を取得したことを発表しました。
 ゲームテックが公式サイトに掲載したリリースによると、

 この度のライセンス契約締結は、弊社商品の市場での信頼性や認知度を一層高めるとともに、これまで以上により安全で高品質な商品を消費者の皆様へお届けできるものと確信しております。
 (中略)今後は許諾商品を弊社が得意とする周辺機器に展開し、お客様であるゲームユーザーの皆様のニーズを的確に捉えた、実用的で役に立つ周辺機器やユニークでおしゃれなアイテムなど、ラインアップを充実させていく予定でございます。

 とのこと。

 今まで同社が販売していた周辺機器やアクセサリ類は、任天堂ライセンス品ではなかったため、パッケージには”NDS用”や”Wii用”などと曖昧に表記されていました。
 ですが、今後発売される商品のパッケージにはDSやWiiのロゴが表示されると供に、任天堂ラインセンス品の証である金色のシールが貼られます。

 なお、同社が現在販売中のライセンス許諾を受けていない商品については、今後ライセンス許諾を受けた商品に切り替えていく予定で、まずはDS向けの「液晶保護シートDSLite」など4品を3月に発売します。

 「任天堂ライセンス品」になる事により信頼度が増すのは確実ですので、ユーザーにとっても良いことですね。今後の商品展開に期待です。

◎関連リンク
 □任天堂株式会社とのライセンス契約締結について (ゲームテック)
 □ゲームテック、任天堂とライセンス契約締結 (iNSIDE)

◎関連ニュース
 □ゲームテック、ワイヤレスな「センサーバー」を発売
 □Wiiリモコンの横持ちをサポート! ゲームテックが周辺機器を発売
 □Wiiリモコンの保護と滑り止め機能が一つになった「すべらなシートW」が発売