N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wiiの世界累計販売台数が1000万台突破!───Xbox360を超えた!

News Article

Wiiの世界累計販売台数が1000万台突破!───Xbox360を超えた!

Video Game Chartzの2007年8月19日付の集計で、

   Xbox36010,510,895台

      Wii10,569,138台

と、北米での発売からわずか9ヶ月のWiiが、1年近く先行して発売されたXbox360を、超えるという結果となりました。
リンク先を読んでみて受けた印象としては、Wiiは日本でもアメリカでも欧州でも、それぞれの地域独特の売れ方をしていて、どれからもその人気をうかがえました。

まず、北米市場での状況ですが、Wiiは「北米累計販売台数」ではXbox360に勝てていないものの、週ごとの売れ行きの勢いは容易にXbox360を超えています。
日本と逆で、アメリカなどでは大人気、そのうえ一年以上も前から発売しているXbox360ですが、これだけのハンデがあるのにも関わらず、そんな中Wiiが発売されても、まったく他の機種との影響なく、ぐんぐんと成績を伸ばしているようです。

さて、日本での状況ですが、こちらは、これこそWiiの圧勝状態です。
Xbox360との戦いというより、PS3との戦いでしょうか。
Wiiは、もっとも遅く発売された機種ですが、止まらぬ勢いで売れ続けているようです。


また、注目は、「クリスマス・年末商戦」です。
これからは、各社それぞれが、対策を講じたり、強力なソフトを発売していったりと、なおいっそうの商戦激化が期待されます。
任天堂のソフトでいえば、WiiFitや、スマッシュブラザーズXなどでしょうか。
WiiFitで、ライトユーザー、スマッシュブラザーズXでは前作からのファンはもちろんのこと、ゲームに慣れ親しんだ人たちを。

どちらのソフトも、Wiiをまだ買ってない多くの人たちを獲得できるチャンスになるとおもいます。
特にこのソフトは、大きな火付け役になることに間違いないです。

これからの動きに注目です。

◎関連リンク
 □Xbox360を抜いた!Wiiの世界累計販売台数が1,000万台を突破!(N-Styles)
こちらのページに、詳しい解説とグラフが掲載されているので、ぜひご覧ください。
◎この記事について
  編集者: wii-suiyou
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: -)

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top