N-Wii.net Home > Wiiニュース > 「ニンテンドーミュージアム」、ニンドリ全面協力で明日より開催

News Article

「ニンテンドーミュージアム」、ニンドリ全面協力で明日より開催

 明日28日より大阪府のうめだ阪急にて、阪急の創立100周年記念イベントの一環として「ニンテンドーミュージアム」が開催されます。
 このイベントは、3月28日~4月2日の間に、うめだ阪急7階イベントホール「ミューズ」で開催されます。時間は10時~21時で、4月1日は20時まで、2日は18時までとなっています。
 ニンテンドードリーム編集部が全面協力しており、会場では任天堂のすべてが体験できる!とのこと。
 出展内容は大きく分けて3つです。

   1.懐かしの任天堂おもちゃコーナー
   2.歴代テレビゲーム機 展示コーナー
   3.Wii&DSソフト 体験コーナー
   4.物販コーナー


 「1」では、誌上で「任天堂レトロ博物館」を連載している山崎功さんのコレクションの展示です。ウルトラマシンや光線銃SPをはじめ、大正時代の花札など、貴重な製品を数多く展示されます。

 「2」では、タイトルの通り、ファミリーコンピュータをはじめした任天堂テレビゲーム機の展示です。また、マリオが主役を務めるタイトルを歴代順に映像で紹介しています。

 「3」は、WiiとニンテンドーDSのソフトが体験できるコーナーです。Wiiは「エキサイトトラック」と「似顔絵チャンネル」が体験できる予定で、DSタイトルは未定です。
 プロによる似顔絵教室も開催予定で、Mii作りの参考になることでしょう。

 「4」では、WiiとDSの本体や、ニンテンドードリームの販売等を行っています。ほか、任天堂Tシャツを製作・販売している「ザ キング オブ ゲームズ」の新作「スーパーマリオカート」を先行販売。Tシャツ購入者には、数量限定でトートバッグを貰えます。

 このような形式のイベントは、昨年「ニンドリ博」という、これまたニンテンドードリームのイベントがありましたね。
 ですが、関西方面では初めてでしょうか。近くにお住まいの任天堂ファンは必見です。

◎関連リンク
 □ニンテンドーミュージアム (ニンドリ.com)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: イベント関連

コメント (1件

Ninterar 2007/03/28 AM11:15
ニンテンドーミュージアム、行きたいなぁ・・・
誰か、友達にでも頼もうかと思います。(ぇ

毎日コミニュケーションズの本社は、
関東にある(多分)ので、関西ではあまり開催されなかったのでは?
すみません、物凄くいい加減に言いましたw

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top