N-Wii.net Home > Wiiニュース > バーチャルコンソールに配信ミス、対象者にポイント返却

News Article

バーチャルコンソールに配信ミス、対象者にポイント返却

 13日よりバーチャルコンソールにて配信を開始した「かまいたちの夜」と「真・女神転生」について、配信ミスが発生していたことが明らかになりました。
 発生時間は2月13日の午後2時~午後3時30分です。この間に、上記どちらかのソフトを購入してダウンロード作業を行ったところ、購入していない方のソフトがWiiにダウンロードされてしまった、というもの。「かまいたちの夜」を購入したはずなのに、「真・女神転生」がダウンロードされている、と言う感じですね。
 しかし履歴には、実際にWiiにダウンロードされたソフトが記録に残っているようです。

 わぱのつれづれ日記さんによると、この件について、任天堂は以下のような対応をとっています。

○ショッピングチャンネルに掲載されたリリース文:
 この時間帯の対象ソフトのダウンロードに関しましては、弊社側にて履歴確認後、該当する方へは消費されたWiiポイントをダウンロードされたWii本体へお戻し致します。

○わぱさんの記事より:
 「両ソフトのダウンロードに費やしたポイントは返却、履歴はそのまま」というものになったようです。つまり、入れ違ってダウンロードしたソフトはただで手に入れられた形になりますね。2本ともダウンロードしていた人は、両方ただで手に入ったことになります。


 任天堂については、今回に限らず初歩的なミスが目立っています(例 わぱさん:インターネットチャンネルの案内メッセージ、N-Stylesさん:代替ストラップの案内文など)ので、もう少し確認作業を徹底させて、気を引き締めてもらいたいですね。まあ、ミスの後の対応に関しては一流ではあるのですが……。

◎関連リンク
 □任天堂、バーチャルコンソール新作配信でミス (わぱのつれづれ日記)
 □交換用のWiiリモコンストラップが届いた (N-Styles)
 □Wiiインターネットチャンネルお試し版レビュー ~ 起動・ページ表示編 (わぱのつれづれ日記)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: バーチャルコンソール

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top