N-Wii.net Home > Wiiニュース > 米国: Wiiはクリスマスまでに180万台を販売

News Article

米国: Wiiはクリスマスまでに180万台を販売

 Nintendo iNSIDEさんによれば、米国ではWiiはクリスマスまでに180万台を販売したとのことです。
 この情報は、CNBCビデオ経由で明らかになった米国の調査機関NPDグループのデータのようで、集計期間は11月初め~クリスマス(12月25日)です。

 同データによれば「プレイステーション3」は75万台、「Xbox360」は200万台を販売。Wiiは11月19日に発売されましたが、その事を含めても今シーズンは「Xbox360」が最も多く支持されたと言うことでしょうか。

 計画では、米国向けに約200万台のWiiが出荷されることになっていましたので、大体それに近い数を販売できたことになります。NOA(任天堂アメリカ法人)社長のReggie Fils-Aime氏は1月初旬までに200万台の販売を目標としていましたので、これも達成できそうです。

◎関連リンク
 □Wiiはクリスマスまでに180万台を販売―米国 (Nintendo iNSIDE)

◎関連ニュース
 □NOA社長「今後2~3週間以内に100万台を達成」 (昨年11月23日)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiニュース > Wii本体 売り上げ, Wiiニュース > Wiiソフト 売り上げ, 海外ニュース, 海外ニュース > アメリカ・カナダ

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top