N-Wii.net Home > Wiiニュース > 「Wii U」コントローラ、画面上でインターネットブラウザーが使用可能に

News Article

「Wii U」コントローラ、画面上でインターネットブラウザーが使用可能に

 任天堂の宮本茂さんは、Wii Uのコントローラに搭載されるスクリーンを活用してインターネットを閲覧できることを明かしました。
 海外のゲーム情報サイトKotakuが行ったインタビューで、宮本さんはWii Uのコントローラについて「プレイヤーは、いつでも好きな時にチェックできるスクリーンをどんな時でもチェックできるスクリーンを持っています」とコメントしました。宮本さんは、その利点の一つとしてインターネットの閲覧を挙げています。

 Wii Uのコントローラに搭載されているスクリーンは、ユーザーにとって2つ目のスクリーンで、ゲームに限らず様々な使い道があります。例えばインターネットの閲覧です。これは、Wii Uのデザインによって実現した一つの成果です。


 また、宮本さんは「最近の多くのテレビは、電源を入れてから実際に起動するまでに少々の時間を要します。これは人々にとって障壁になります」と、テレビの問題点を指摘しました。

 以上のコメントから察するに、Wii Uのコントローラは”テレビよりも早く起動する補助的なスクリーン”という位置付けを狙っているのかも知れません。

 ちなみにWii Uのインターネットブラウザーの機能については、E3で公開された映像でも紹介されていますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

◎関連リンク
 □Wii U Controller will have a Web Browser (Nintendo Buzz)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wii Uニュース

コメント (2件

2011/06/27 PM11:11
テレビの番組観ながら、寝っ転がりながら据置機のゲームを遊ぶ。なんか不思議だ。あとビデオチャット機能にも少し期待。
2011/06/28 AM02:01
テレビ見ながら手軽にネットでググれるのは新しいスタイルを生めそうな予感。
ipadがPC前提であるのに対し、Wii Uはあくまでも誰にでも気軽に扱える敷居の低さにこだわって欲しい。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。
Nintendo3DS mk2 レビュー更新情報
  • ニンテンドー3DS
  • ニンテンドーDS

サイト内 リンク元ランキング

Page Top