トップページWii関連ニュース > 「Wii U」コントローラ、画面上でインターネットブラウザーが使用可能に

「Wii U」コントローラ、画面上でインターネットブラウザーが使用可能に

  • 掲載: 2011年6月26日 23:00
 任天堂の宮本茂さんは、Wii Uのコントローラに搭載されるスクリーンを活用してインターネットを閲覧できることを明かしました。
 海外のゲーム情報サイトKotakuが行ったインタビューで、宮本さんはWii Uのコントローラについて「プレイヤーは、いつでも好きな時にチェックできるスクリーンをどんな時でもチェックできるスクリーンを持っています」とコメントしました。宮本さんは、その利点の一つとしてインターネットの閲覧を挙げています。

 Wii Uのコントローラに搭載されているスクリーンは、ユーザーにとって2つ目のスクリーンで、ゲームに限らず様々な使い道があります。例えばインターネットの閲覧です。これは、Wii Uのデザインによって実現した一つの成果です。


 また、宮本さんは「最近の多くのテレビは、電源を入れてから実際に起動するまでに少々の時間を要します。これは人々にとって障壁になります」と、テレビの問題点を指摘しました。

 以上のコメントから察するに、Wii Uのコントローラは”テレビよりも早く起動する補助的なスクリーン”という位置付けを狙っているのかも知れません。

 ちなみにWii Uのインターネットブラウザーの機能については、E3で公開された映像でも紹介されていますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

◎関連リンク
 □Wii U Controller will have a Web Browser (Nintendo Buzz)