N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wii Uの”Mii”は3DSのものと同じパーツを採用、江口氏がコメント

News Article

Wii Uの”Mii”は3DSのものと同じパーツを採用、江口氏がコメント

 2012年に発売予定のWii後継機「Wii U」に登場する”Mii”では、ニンテンドー3DSのものと同じパーツが採用されることが明らかになりました。
 任天堂の江口勝也氏は、海外のゲーム情報サイトIGNとのインタビューでWii Uに使われるMiiについてコメントしました。江口氏によると「Wii Uで使われるMiiは、3DSで使われているMiiと同じものになります」とのこと。

 Miiは、2006年に発売されたWiiで初採用されたキャラクターです。目や鼻などの基本的なパーツを組み合わせて似顔絵を作ると、ゲーム内でプレイヤーとして操作できるほか、ゲームの一部として登場することもあります。
 世界で1億人以上のMiiが作成されましたが、一方でパーツの種類が少ないという不満もありました。そのため、2011年に発売されたニンテンドー3DSでは、パーツの種類が追加された新しいMiiが採用されています。そしてWii Uでも、3DSと同じバージョンのMiiが採用されます。

 ちなみに、先日のE3で公開されたWii Uのデモに登場したMiiはWii版だったようですが、それについては「Wii UでMiiを作るためのキットがまだ存在していなかったため、Wiiのものを使用しました」とのこと。

◎関連リンク
 □NINTENDO: WII U MIIS “TO BE THE SAME” AS THOSE ON NINTENDO 3DS (Nintendo Universe)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wii Uニュース

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。
Nintendo3DS mk2 レビュー更新情報
  • ニンテンドー3DS
  • ニンテンドーDS

サイト内 リンク元ランキング

Page Top