N-Wii.net Home > Wiiニュース > 北米: 任天堂、モーションプラス内蔵Wiiリモコンを発売へ

News Article

北米: 任天堂、モーションプラス内蔵Wiiリモコンを発売へ

 Nintendo of Americaは、Wiiモーションプラス対応ソフト「FlingSmash」に”Wiiモーションプラス内蔵Wiiリモコン”を同梱したパッケージを発売します。
 北米の大手小売GameStopの通販サイトによると、同梱版の発売日は2010年11月7日、価格は49.99ドル(約4200円)です。
 商品ページに掲載されているパッケージ画像には、「Wii Remote Plus Inside!」との記述があり、クロの”Wii Remote Plus”のデザインも描かれています。見た目には従来のWiiリモコンとほとんど同じで、違いは”Wii”ロゴの下部に弧を描くような線(文字?)のようなものが加えられているだけです。

 なお「FlingSmash」は、日本では「スパーンスマッシャー」と呼ばれており発売日は未定です。内容は、黄色いボールのような形をした主人公”Zip”をWiiリモコンではじき飛ばし、跳ねながらステージ上の障害物などを壊して進んでいくアクションゲームです。

 「FlingSmash」と共にWiiモーションプラス内蔵リモコンが発売されるのは意外ですが、2011年にはモーションプラス専用の「ゼルダの伝説」最新作が発売されるため、それに向けた準備なのかも知れません。
 Wiiモーションプラス内蔵リモコンの日本での発売は現時点では不明です。続報が入り次第、改めてお伝えいたします。

◎関連リンク
 □FlingSmash (GameSpot)
 □FlingSmash Shows off a New Wii Remote with MotionPlus Built-In (Nintendo Life)

◎関連ニュース
 □[E3 2010] 任天堂、E3出展タイトルを公開
 □北米:「スパーンスマッシャー」が夏発売、モーションプラス対応のアクションゲーム
 □北米: 「Kirby's Epic Yarn」「ドンキーコング」などの発売日が決定
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, 海外ニュース > アメリカ・カナダ, Wiiソフト, 周辺機器, Wii MotionPlus

コメント (8件

daikon 2010/09/25 AM03:55
おお、やはり内蔵型を出すんですか。
大きさが未装着時と同じというのはかなり購買欲をそそります。

がしかし、ゼルダなどのモーションプラス専用タイトルの発売する際に何を買えばいいのか混乱する人が発生しないか心配ですね。
ソフト単体バージョンとモーションプラス同梱バージョンを同時に発売すると思いますが、買う必要が無いのに同梱版を買ったり、モーションプラスが無いのに単体版を買ったり。

まあ今まで通り、うまい具合のCMを作るのでしょうけど。
おうえんびと 2010/09/25 PM08:38
もしかしたら29日の発表で、今後Wii本体に付属するWiiリモコンはコレになります、
という様なことを発表するのかもしれませんね。
日本ではWii本体にモーションプラスは同梱されておりませんので。
2010/09/26 AM03:50
値段はどうなってしまうんでしょうか。
今のコントローラってソフト並みの値段ですが、やはりもっと上がってしまうのでしょうか?
それもいいのですが、個人的には従来のゲーム機並みに壊れ難いWiiを開発してほしいです。
Wiiに限ったことではないですが、Wiiの場合は定期的にディスクドライブが壊れてしまうので・・・。
今のハードって全部壊れ易いというのが・・・。
Wiiは一番壊れ難い方ですが。
しかもディスクドライブの故障を単なるファンの故障だと勘違いして放置しておく人が多いです。
もし放置して希少価値の高いGCソフトなんか入れたらディスクがグチャグチャになって発狂モンですよ。
GCなんて屋上から落としてハンマーで叩いてもも壊れなかったのに。
ブゥゥイィィィィィィンという音はファンではなく、ディスクがドライブに擦れる音なので気をつけてください。
その証拠に、ディスクを入れなければ異音もしないはずです。
2010/09/26 AM03:54
国内はゼルダと同発ですかね
2010/09/26 PM05:51
標準サイズだと両手で(バットや刀のように)持ちにくいのと、従来のWiiリモコンにM+を装着すると電池の減りが早くなる問題はどうしているのかが気になる。
   2010/09/26 PM10:08
電池は早く減るんだ。気付かなかった。
これはゼルダ用、みたいな感じですかね。
2010/09/27 AM04:15
ただ一言。。。
早く出してくれ。。。と!!
2010/09/27 PM09:09
ゼルダ用にマスターソードペイント版出して欲しい

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。
Nintendo3DS mk2 レビュー更新情報
  • ニンテンドー3DS
  • ニンテンドーDS

サイト内 リンク元ランキング

Page Top