N-Wii.net Home > Wiiニュース > 北米: ナツメ、N64「牧場物語2」のVC化に否定的

News Article

北米: ナツメ、N64「牧場物語2」のVC化に否定的

 北米で牧場物語シリーズを販売しているナツメのGraham Markay氏は、ニンテンドウ64向けに発売された「牧場物語2(Harvest Moon 64)」の移植についてコメントしました。
 以下、海外メディアによるGraham Markay氏へのインタビューにて「牧場物語2」の移植について尋ねられた時の回答です。

 恐らくそれはないでしょう。しかし、これは私達の努力が足りなかったという事ではありません。残念なことに、あれはゲームソフトのコードではありません。移植は容易ではないでしょうし、非常に長い期間が必要になります。
 私達はコードに何らかの問題はないか、もしくはバーチャルコンソールに移植できるかどうかを調べました。牧場物語2が移植される事は永遠に無いとは言いませんが、可能性は非常に低いでしょう。


 牧場物語シリーズは海外で人気があるため「牧場物語2」の移植が検討されましたが、オリジナルのプログラムが難解であったため断念したようです。

 ちなみに、ニンテンドウ64は発売時点ではゲーム機として最高クラスの性能を持っていましたが、それ故に扱いが難しく任天堂内でもソフト開発が難航しました。社長が訊く「罪と罰 宇宙の後継者」ではニンテンドウ64向けソフト開発の難しさが語られており、高い技術力が要求されていた事が伺えます。
 バーチャルコンソールではニンテンドウ64のタイトルが少ない事が話題になりますが、もしかすると、そもそも移植できないというのが理由の一つかも知れません。

◎関連リンク
 □Harvest Moon 64 Denied for Wii (Cubed3)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 海外ニュース, バーチャルコンソール

コメント (2件

2010/08/16 PM06:18
牧場2はPS版移植前提とかのプログラム云々で無茶苦茶なんじゃなかったかね? 結局移植じゃなかったけど
64で処理落ちしまくってた記憶がある
2010/08/16 PM08:15
VCで海外のソフトも遊べたら画期的でしたね。
向こうって凄く魅力的なソフトが多いですから・・・。
64のゲームはカオスな部分が多いので、その手のユーザーには堪りません。
シリコンバレーは是非遊んでみたかった・・・。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top