N-Wii.net Home > Wiiニュース > GameDaliyがゲーム機を格付け。WiiやPS3、Xbox360なども

News Article

GameDaliyがゲーム機を格付け。WiiやPS3、Xbox360なども

 海外のゲーム関連ニュースサイトGameDailyは、今年のホリデーシーズンに向けた各ゲーム機の格付けを発表しました。
 たくさんのゲーム機が評価されていますが、文章が長いため、評価と要点のみお伝えします。

○Xbox360 Grade: A
 ・昨年は、品薄などで売り上げにロスが発生した。
 ・ソフトラインナップが、バラエティ豊かなものになってきた。
 ・Xbox360は、WiiやPS3を買えない人々にとっては魅力的な選択肢となる。

○Wii Grade: A-
 ・「ゼルダの伝説トワイライトプリンセス」は、Wiiをリードする。
 ・バーチャルコンソールやゲームキューブ互換はポイント。
 ・Wiiは、このシーズンで最も熱いゲーム機
 ・PS3はそうでなくとも、Wiiならお店の棚で発見できるかもしれない。

○PS3 Grade: B+
 ・ゲーム機の中では最も高価。しかし、高度な技術がそれをバックアップしている。
 ・オンラインで過去発売のゲームをダウンロードできる。大作も対応が予定されている。
 ・残念ながら、ロンチのラインナップに斬新さは感じない
 ・PS3の魅力をもっとアピールする、第2の波がなければならない。

○ニンテンドーDS Grade: A
 ・評論家達は最初は懐疑的だった。
 ・しかし「DSトレーニング」や「nintendogs」は、新しいファンを獲得した。
 ・価格は、とても妥当。巨大なゲームラインナップは、あらゆる要求を満たしている

○PSP Grade: B
 ・高価である。ニンテンドーDSに覆われようとしている。
 ・UMD市場は、ゆっくりと死に向かっている。しかし、ゲーム供給は安定している。
 ・PS3のオンラインストアによって、PSのゲームを遊ぶことができる。
 ・任天堂のスタイルにはないゲームを選ぶことができる。

 ほか、ゲームキューブは「C」、Xboxは「D」、PS2は「B+」です。

 傾向的に、任天堂ハードは良い評価を与えられています。今年の年末商戦も、任天堂は主役ですね。


◎関連リンク
 □Video Game Consoles Make the Grade (GameDaily)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 特集・コラム

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top