N-Wii.net Home > Wiiニュース > ニンテンドーチャンネルで高評価のソフトが廉価版として発売へ

News Article

ニンテンドーチャンネルで高評価のソフトが廉価版として発売へ

 任天堂は、みんなのニンテンドーチャンネル内の「みんなのおすすめ」にて高評価を得たゲームソフト7タイトルの廉価版を「みんなのおすすめセレクション」として2月25日に発売する事を発表しました。
 みんなのおすすめセレクションは、みんなのニンテンドーチャンネル内にあるゲームソフトを評価できるコンテンツ「みんなのおすすめ」の中で、特に評価の高いソフトをお求めやすい価格で提供するシリーズです。
 発売日は2010年2月25日、価格はいずれも2800円で、ラインナップは以下の7タイトルです。
  • 428 ~封鎖された渋谷で~ (セガ)
  • 朧村正 (マーベラスエンターテイメント)
  • アークライズファンタジア (マーベラスエンターテイメント)
  • ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード (バンダイナムコゲームス)
  • ワンピース アンリミテッドクルーズ エピソード1 波に揺れる秘宝 (バンダイナムコゲームス)
  • テイルズ オブ シンフォニア -ラタトスクの騎士- (バンダイナムコゲームス)
  • ドラゴンボールZ スパーキング!メテオ (バンダナナムコゲームス)

 「みんなのおすすめ」コーナーは、実際にWiiソフトを購入したユーザーだけが評価に参加できるようになっていますので、プレイヤーの評価が高いゲームソフトばかりになっています。

 これまで任天堂は廉価版の販売に積極的ではないためサードパーティが独自に廉価版を販売する事はありましたが、任天堂が関わる形で廉価版を展開するのはゲームボーイアドバンスの「バリューセレクション」以来となります。
 サードパーティ製Wiiソフトの中には高い評価を得ながらも販売面では上手くいかなかったタイトルがありますが、その理由としてユーザーに知られていなかったり、価格が高かったりといった事もありますので、そういう意味では良い試みではないでしょうか。

 ただ、良質なタイトルを安価で購入できるようになる反面、中には発売から1年も経っていないソフトも含まれているため、ラインナップについては賛否両論となりそうです。

◎関連リンク
 □みんなのニンテンドーチャンネル みんなのおすすめセレクション (任天堂)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiソフト

コメント (8件

jef 2010/01/21 PM08:37
買いそびれた欲しいソフトがいっぱいあって嬉しい。
メテオ、ワンピースは絶対買います。
後はスキーも後日買いそう。
2010/01/21 PM10:18
えーと、GBAのバリューセレクションは……
にんてんまん 2010/01/21 PM11:58
>2010/01/21 PM10:18
そういえばバリューセレクションがありましたね。すっかり忘れてました…

記事の該当部分を一部訂正しました。
2010/01/22 AM06:33
うぉぉぉぉぉおお!!!!
マジですか!!!!
朧村正買うタイミング失ってたんで、これを機に買いたいですね。
やり込んでもずっと刀振り回していたいようなゲームだと聞いたんで。
2010/01/22 PM09:07
ワンピース以外は全部持ってたorz
フォ 2010/01/22 PM09:49
ラタって評価高いのか?
自分的にはまあまあだったんだけど

428とアークライズは買うかな
Я 2010/01/23 PM02:46
>>フォ氏
気軽に投票できるシステムなので詳細を書かなければいけないアマゾンやmk2と違って全体的に評価が高めになるのではないでしょうか。
ラタトスクは一応良作の部類には入るかと。
前作比で惜しい部分はいろいろと見受けられましたが。
フォ 2010/01/23 PM08:08
>>Я氏
そうですね、良作だとは思います。戦闘とグラはかなり好きだったし
エスコートタイトルとしては上々って感じだと思います。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top