N-Wii.net Home > Wiiニュース > Wiiリモコンを活用したWebコンテンツがYahoo!主催のアワードで銀賞に

News Article

Wiiリモコンを活用したWebコンテンツがYahoo!主催のアワードで銀賞に

 優良なコンテンツを表彰する「Yahoo! JAPAN インターネット クリエイティブ アワード 2009」にて、WiiリモコンとGoogleマップを活用した「midair30cm」が一般の部ウェブコンテンツ部門の銀賞を受賞しました。
 「midair30cm」とは、AR(拡張現実)という技術を利用してGoogleマップ表示させ、それを飛行機から見下ろしているような感覚で利用できるようにしたものです。操作にはWiiリモコンを使用しています。
 操作方法は、十字キーの上を押して発進、リモコンを飛行機に見立てて左右に傾けると旋回、上下に傾けると昇降します。ほか、1ボタン/2ボタンで地図モード/航空写真モード、+/-ボタンで地図の拡大/縮小、HOMEボタンで操作方法の表示を行います。

 実際に操作している様子を撮影した動画が公開されていましたので、ご覧ください。


 このコンテンツは無料で利用できるようになっていますので、興味のある方はぜひダウンロードしてみてください。

◎関連リンク
 □Midair30cm
 □YJICA銀賞 (szkid)
 □2009年度受賞作品:一般の部:ウェブコンテンツ部門:Silver (Yahoo! JAPAN)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: コントローラ, 周辺機器

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top