N-Wii.net Home > Wiiニュース > 「WuHu Island」「METROID PRIME TRILOGY」など、最近の任天堂の商標

News Article

「WuHu Island」「METROID PRIME TRILOGY」など、最近の任天堂の商標

 任天堂がここ最近で商標登録したタイトルなどが明らかになりましたので、気になるものを取り上げていきたいと思います。
 商標登録されたものの一覧はiNSIDEさんの記事を見て頂くとして、ここではWiiに関係のある商標を取り上げていきます。
 まず「WuHu Island」ですが、これは「Wii Sports Resort」の舞台となっている島”ウーフーアイランド”の事です。社長が訊く「Wii Sports Resort」にて、宮本さんが「」と言っていたので、将来的にウーフーアイランドを舞台にしたゲームが発売される可能性はありそうですね。

 続いて「METROID PRIME TRILOGY」は、海外で発売中のメトロイドプライム3部作をパックにしたものです。日本では「Wiiであそぶ」シリーズとして既にリメイクされていますので、このパックが発売される可能性は低そうです。
 「エキサイト猛マシン」は、Wii向けに発売された「エキサイトトラック」などに何か関連がありそうですね。

 そのほか、ポケットモンスター関連で「レッド」「グリーン」など実際に発売されているカラー以外にも、「ブラック」「ホワイト」「クリムゾン」「スカーレット」など発表されていないカラーもたくさん商標登録されています。

 商標登録されたタイトルは、実際に発売されるかどうかは決まっていませんが、今後のラインナップを色々と想像する材料になるので興味深いですね。

◎関連リンク
 □「ポケットモンスターブラック」「エキサイト猛マシン」「WuHu Island」……気になる任天堂の新商標 (iNSIDE)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: Wiiソフト

コメント (3件

通りすがりのゲーマー 2009/10/14 AM10:07
ポケモン関連は偽物対策でしょうね。

…そういえば昔、「Wii」を逆さまにした「!!M」なんてものも任天堂は商標登録していたこともありましたね。
2009/10/14 PM03:30
大半が商品というより第三者に勝手に商標登録されるのを恐れての事前処置でしょう。
最近そーゆー馬鹿な事で儲けてやろうって輩が非常に多いので。
なんとも面倒な世の中になったものです。
2009/10/21 AM08:35
「エキサイト猛マシン」は海外で"Excitebots"として発売されているソフトの邦題と思われます。
発売を心待ちにしているんですが、まだでないのでしょうか

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

ブログ・系列サイト最新記事
○にんてんまんブログ2010
最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。

サイト内 リンク元ランキング

Page Top