N-Wii.net Home > Wiiニュース > クラブニンテンドー特典の「Wiiテレビリモコン」を徹底分解

News Article

クラブニンテンドー特典の「Wiiテレビリモコン」を徹底分解

 N-Stylesさんに、クラブニンテンドー特典の「Wiiテレビリモコン」を分解したレポートが掲載されていました。
 このリモコンは、実際に生産されているものとほぼ同じに作られているので、本物と変わらない質感を堪能することができます。
 本物と違う点は、リモコン用にボタンなどの表記があることや、内部の部品がリモコン用の最低限の基盤になっていることですね。あと、接続コネクタは塞がれているとの事です。

 リモコン用の機能ですが、「チャンネルを順に送る」「音量の調整」「入力切替」など、最低限の機能を備えています。さすがに数字ボタンは無理ですね。1や2ボタンは「使用しません」と書かれているようです。

 発売まではこの「Wiiテレビリモコン」でシミュレーション、といったところでしょうか。丁度CMも放送されているので、家庭や学校・職場などで話題にしてみても良いかなあという感じですね。


◎関連リンク
 □Wiiリモコン徹底分解 (N-Styles)
◎この記事について
  編集者: にんてんまん
  記事のカテゴリ: Wiiニュース
  (関連: 特集・コラム, コントローラ

コメント (0件

コメントはありません。

この記事へのコメント (0件

Comment Form

※コメント欄のご利用前に、必ずコメント欄の利用に関するご案内をご覧ください。
※不適切な投稿などがありましたら、こちらの専用メールフォームよりご連絡ください。
※相互リンクなど管理人へのご用件は、メールフォームよりご連絡ください。

トラックバック用URL

この記事へのトラックバック (0件

トラックバックはありません。

N-Wii.net サイト内アクセスランキング

最近のWiiニュース
主なニュースカテゴリ
過去のニュース
ソフト発売予定表 更新情報
ソフト発売予定表にて、最近更新されたタイトルです。
Nintendo3DS mk2 レビュー更新情報
  • ニンテンドー3DS
  • ニンテンドーDS

サイト内 リンク元ランキング

Page Top